« もっと勉強しなきゃ | トップページ | 機械部品がぁ~(泣) »

2006年4月25日 (火)

流石G/W前ですね

こんにちは。

先週末から連休前の納期の仕事が止まらないですね。やっぱりまー坊の様な小さな会社は連休を休むのは大変です。

この時期だけ仕事を依頼する人も多いです。普段から故意にしてくれている人なら困っている時にはお互い様ですが、普段は知らん顔でこの時期だけ助けて欲しいと言われてもまー坊としても対応に困ります。

困った時の為に普段から繋がりを大事にしてくれる企業さん(義理、人情の世界だね)って少ないのは時代のせいなのかなぁ~?と思います。

安く作る為に海外で生産する。確かに企業努力かも知れません。しかし国内を干からびさせてからでは遅いんちゃうん?と偉そうに将来の日本を心配するまー坊でした。

|

« もっと勉強しなきゃ | トップページ | 機械部品がぁ~(泣) »

コメント

そういう場合は断ったら?
もう入りませんって形で。
お得意さんの無理を聞くのならともかく
滅多に来ないところはうっちゃっておいて
OKだと思いますよ。
それで消えたところで、ダメージは小さい
でしょうしね。

投稿: 松五郎。 | 2006年4月25日 (火) 12時21分

松五郎。さんこんにちは。
アドバイスありがとうございます。
今年は第二工場の掃除も控えているので確かに無理に詰め込んでいかなくても良いかなぁ~って思います。
第二工場床掃除&床塗り出来たらまた連絡しますね!(出来たらね)

投稿: まー坊 | 2006年4月25日 (火) 15時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/76488/1531298

この記事へのトラックバック一覧です: 流石G/W前ですね:

« もっと勉強しなきゃ | トップページ | 機械部品がぁ~(泣) »