トップページ | 2006年5月 »

2006年4月30日 (日)

子供向けテレビ

今日は6時30分に娘に起こされました(眠)  それでテレビを一緒に観てましたが6時30分から9時まで子供向けテレビが続くそうです。2時間30分も続けて観たら目が疲れないの??と気になります。あと1時間したらまー坊の観たいテレビが始まるので一緒に観るのは最初の1時間だけです。

休みの日の早起きは気持ちがいいもんですね。では、よい一日を!!

| | コメント (1) | トラックバック (1)

2006年4月29日 (土)

二連休初日

今日は二連休の初日です。

朝はゆっくり8時過ぎまで寝てました。久し振りにゆっくり寝れたんで、凄く調子がいいです。昨日は第二工場の掃除でかなり疲れたので調度良かったです。で、第二工場の掃除ですが結局セメント塗りまでは出来ませんでした。やはり入居前に塗っていないと大変ですが今更言っても仕方が無い。掃除で砂は何とか除去出来たので今日は会長(昭和9年生まれ)が休日出勤でセメント塗りをする事になりました。会長ありがとう!!

次はペンキ塗りです。今から買い物にいってこよーっと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月28日 (金)

前途多難

第二工場を朝から掃いてるが一向に綺麗にならない??

昼からは水で強制的にやってみよう!!

早速作業に入るので、今日はこれでお終いです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月27日 (木)

二連休前ですね

今日と明日仕事すれば二連休ですね。(出勤される方も居てるかな?)

まー坊のところでは今日中に急ぎの仕事を終わらせて明日は第二工場の床掃除とセメント塗りを予定しています。第二工場は入居時に床洗いや塗装をしなかったので、かなりホコリっぽくなっていました。気温も暖かくなってきたのでそろそろと思いましたが、今日は雨ですね。明日大丈夫かな?

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2006年4月26日 (水)

機械部品がぁ~(泣)

おはよーさんです。

ふぅ~ 機械部品が潰れてしまいました。連休前だぞ!!って怒っても仕方が無いので部品発注しないとね。

潰れた部品はセラミックス製の部品なので簡単に手に入らないのでメーカーに頼むのですが、正直納期が掛かり過ぎるんですわ。在庫していない部品は注文後2ヶ月待ちって事も在った位です。それなのにその部品を付けてメーカーは新型の機械を毎月80台近く売っていると聞いてます。どないやねん!!って感じやね。機械1台しか無い所だったら2ヶ月機械回せなかったらメッチャつらいでぇ~。メーカーさん、そこんとこしっかり頼むわぁ~

セラミックス製と言う事は通電しないのでプラスチックで代用できないかなぁ~と考えています。

当分1台は騙し騙し使っていくかな?

ふぅ~

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年4月25日 (火)

流石G/W前ですね

こんにちは。

先週末から連休前の納期の仕事が止まらないですね。やっぱりまー坊の様な小さな会社は連休を休むのは大変です。

この時期だけ仕事を依頼する人も多いです。普段から故意にしてくれている人なら困っている時にはお互い様ですが、普段は知らん顔でこの時期だけ助けて欲しいと言われてもまー坊としても対応に困ります。

困った時の為に普段から繋がりを大事にしてくれる企業さん(義理、人情の世界だね)って少ないのは時代のせいなのかなぁ~?と思います。

安く作る為に海外で生産する。確かに企業努力かも知れません。しかし国内を干からびさせてからでは遅いんちゃうん?と偉そうに将来の日本を心配するまー坊でした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年4月24日 (月)

もっと勉強しなきゃ

こんにちは。

今日は遅めの更新です。なぜなら仕事も確かに追われてますが、トラックバックやADS BY GOOGLEの事で悩んでいたからです。

昨日に引き続き慣れない事は疲れます (×O×)

早くブログにも慣れんとなぁ~と思ったまー坊でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月23日 (日)

休日を過ごす

今日はブログを書き出してはじめての休日です。仕事の事を書くだけでは寂しいのでプライベートな事も書くことにします。

今日は娘と二人でデート?です。と言っても、近くの映画館にクレヨンしんちゃんを見に行きます。二人で出かけることが少ないので帰ってきたらバタンきゅ~でしょう!

天気が良ければUSJに行きたかったのですが、年パスも切れているので家族で行けるようになってからかな?

では、行ってきま~す!! (^O^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年4月22日 (土)

土曜出勤

今日は出勤日です。

休み明けの納期分を終わらせて行く途中にまた休み明けの納期分が入ってきて、今日が出勤日で良かったなぁ~と思ってます。

明日は機械が止まっていないか確認に来る必要が在りそうですが、うまく段取り出来たので休日出勤しなくてすみそうです。

それでは、みなさん?良い週末を!!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年4月21日 (金)

花の金曜日

今日は花金なんで仕事帰りに一寸一杯なんて方が多いでしょうかね?まー坊も早い事残りの仕事を片付けて早く終わりたいものですね。ただ、車通勤なんで飲酒運転はしませんけどね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年4月20日 (木)

はじめまして

まー坊と申します。

知り合いのブログに興味を持ち、自分でもやってみようと思いました。

はじめなので少し自己紹介をします。

まー坊は世界の松下で有名な大阪府門真市で金属の精密加工を営んでいます。詳しい事はこれから少しずつ載せていきますね。

最近は日本の物造りが大変な事になっているので、疑問や感情を書き残していこうと思いブログをしてみます。

頻繁に更新出来るのか?心配ですがマイペースで頑張ってみます。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

トップページ | 2006年5月 »