« 流石G/W前ですね | トップページ | 二連休前ですね »

2006年4月26日 (水)

機械部品がぁ~(泣)

おはよーさんです。

ふぅ~ 機械部品が潰れてしまいました。連休前だぞ!!って怒っても仕方が無いので部品発注しないとね。

潰れた部品はセラミックス製の部品なので簡単に手に入らないのでメーカーに頼むのですが、正直納期が掛かり過ぎるんですわ。在庫していない部品は注文後2ヶ月待ちって事も在った位です。それなのにその部品を付けてメーカーは新型の機械を毎月80台近く売っていると聞いてます。どないやねん!!って感じやね。機械1台しか無い所だったら2ヶ月機械回せなかったらメッチャつらいでぇ~。メーカーさん、そこんとこしっかり頼むわぁ~

セラミックス製と言う事は通電しないのでプラスチックで代用できないかなぁ~と考えています。

当分1台は騙し騙し使っていくかな?

ふぅ~

|

« 流石G/W前ですね | トップページ | 二連休前ですね »

コメント

ん?
まー坊んところは、ファナックばっかだから
強いんじゃないの???
そういう時は、今組んでる機械の部品をこっ
ちに回せ! と言うのが良いかと。
どうせ、機械は納期で何ヶ月かもらってるん
だし、お得意さん相手に出し渋ってどうすん
ねん? ってとこですが・・・
それとも、古い機械でもう組んでないのかな???

投稿: 松五郎。 | 2006年4月26日 (水) 15時51分

コメントありがとうございます。
確かに同じメーカーだけですんで弱くは無いと思います。(営業の人には顔が効くと思っています。)
部品はサービスの方ですので会った事の無い女性に電話注文するんですね。
次から営業の人に話してから注文してみようかな。

投稿: まー坊 | 2006年4月27日 (木) 07時56分

うんうん。
せっかくの同一メーカ購入なんだし、こういう時のために儲けてもらってるようなもんだしね。
次といわず、今すぐ言ってもいいぐらいだよん。

投稿: 松五郎。 | 2006年4月27日 (木) 20時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/76488/1554253

この記事へのトラックバック一覧です: 機械部品がぁ~(泣):

« 流石G/W前ですね | トップページ | 二連休前ですね »