« 重複してるかも? | トップページ | ペンキ塗りたて »

2006年5月12日 (金)

掃除の工程

Dscn0241_1 Dscn0245 最初の写真は削れた細かい砂を水圧で集めていってるところです。足だけ写ってるのは会長です。年齢と体調を考えて立ちながら出来る作業を担当してくれました。水圧で集める前にほうきで掃いたり掃除機で吸引したのですが、見事に空中に砂が舞い上がってしまったのだ。(第二工場は黄砂が飛んでる様でした  (笑)

二枚目の写真はある程度綺麗になった地面の写真です。きちんとするなら機械を使って地面を平らにして穴を埋めたりするのですが、費用を考えるとちょっとね・・・今より環境が良くなって見栄えもましになれば良いので、これで掃除の工程は終わり。実は機械の後の方は少し砂が残っているのですが、会長と相談してこのまま塗装に入ることを決めました。

明日は下地塗りと上塗りの工程です。(本当は下地が一番大事なんだが・・・まぁ~いっか)

今日は予定通りに更新出来そうだ。キーボード打つの早くならんとしんどいなぁ~。

|

« 重複してるかも? | トップページ | ペンキ塗りたて »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/76488/1769718

この記事へのトラックバック一覧です: 掃除の工程:

« 重複してるかも? | トップページ | ペンキ塗りたて »