« 世界環境デー? | トップページ | お見舞い »

2006年5月31日 (水)

出社時間

まー坊の会社の営業時間は朝8時から夕方5時までです。しかし出勤時間は遅くても朝の7時までには来ています。

昨年までは朝9時頃から働いていたのですが、今年になってから早く来るようになった。きっかけは、かわいい息子(当時3,4ヶ月)が朝5時台に必ずお腹が空いて泣くんです。で、目が覚めたついでにそのまま出勤したのが始まりです。

それまで通勤に40、50分掛かっていたんですが10分程度で出社出来るようになり、渋滞でのストレスがなくなりました。朝早くに電話してくる人も居ないので作業に集中出来るのでこなせる仕事量が増えて帰る時間が極端に早くなりました。(以前は日付変更線を毎日越えてましたが、今年は一度だけで、20時迄には終わっています。早いときは定時で帰れます。)

将来的には今の車通勤を辞めたいですね(世界環境に貢献しなければ)

|

« 世界環境デー? | トップページ | お見舞い »

コメント

フラ風呂様経由でまいりました!
はじめまして博多のジュエリーデザイナーです(^O^)

七時出社だとそこまでちがいますか!

自分は以前のまー坊様に同じく(もっと遅い( ̄▽ ̄;)!!ガーン。)9:30出社やっとこ出社ですのでさばけないはずです・・・。

デザインからつくり、接客までするから、
これでは時間足りないはずですよね。

やはり原因は自分。( ̄▽ ̄;)!!ガーン。
まー坊様見習い、明日から生活変えます!

また見に来させてもらいます!
失礼しました。

投稿: 博多のたけちゃん | 2006年6月14日 (水) 10時33分

”博多のたけちゃん”さん
はじめまして。こんにちは。 (ニコニコ)これからも、よろしくです。
まー坊は親父(9時過ぎに出社です)と二人でやってるので、現場、経営、接客など全てに対応しないといけません。その為昨年は50時間以上寝ないで働いたりしたこともありました(内緒の話かな?)。そういう時は殆ど思考力なし気力なしの惰性で動いている感じです。そんな時に左手の人指し指を怪我して病院で縫ってもらいました。
お客さんの納期の為にと思っての事だったのですが、逆にまー坊に何かあったら全てのお客さんが困ってしまうんですよね。(他社で対応出来る物もありますが)
仕入れ業者の社長にズバリ指摘されてこのままではいけないと思い今の体制に代えていきました。
長くなりましたが、自分にとって大事な目標を見つける事が出来たんでそこに向かって走ってます。
こんな、まー坊をどうぞよろしくです。

投稿: まー坊 | 2006年6月14日 (水) 12時24分

またまた失礼します!
うわっスイマセンやっぱり三回入ってました!
お手数ですが削除願います。

>現場、経営、接客など全てに対応しないといけません。

状況近いですね!
わたしもそうですが、
徹夜徹夜はいい結果にならないですもんね。

私もしごとのしかた、最近少しづつシフトし始めています。

お互いいい状態で、仕事がんばっていきましょー!
こちらこそよろしくお願いいたします!
PSリンクさせていただきました(^O^)

投稿: 博多のたけちゃん | 2006年6月14日 (水) 16時16分

”博多のたけちゃん”おはようございます。
今削除しときました。
お互いに頑張りましょう。

投稿: まー坊 | 2006年6月15日 (木) 10時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 世界環境デー? | トップページ | お見舞い »