« リフレ~ッシュ!! | トップページ | 忘れてた!! »

2006年5月16日 (火)

夏に向けて

最近は暑くなったり寒くなったりで体調管理が難しいです。まー坊の仕事場は精密な加工をする機械が在るので既にクーラーをいれてます。ものづくりの寸法の基準が20度での話しになるので出来る限りその温度に近づける様に頑張っています。

以前工場見学をさせていただいた”下野精密”さんはその辺の温度管理は流石と思うところがたくさんありました。下野さんの事は後日に取り上げたいと思います。

Dscn0319 今日の写真は第二工場のクーラーです。本社はそれなりに涼しくなるのですが、第二工場は全然涼しくないので、会長が毎日ぼやいていました。そこで、取り付け工事をした業者に連絡をして”ダイキン”もやってきて治してくれたのですが、しばらくするとまたもや会長がぼやきだしました。で、昨日業者と一緒にクーラーの下にいると、涼しい風が出たり出なかったりする事が発覚!!今日もう一度”ダイキン”が見に来てくれるのですが今年の1月に買ったばかりなんで、不良品ではないかと心配しています。

メーカーはなかなか不良品を認めたくないので、どのように話を進めていくか??って感じです。

|

« リフレ~ッシュ!! | トップページ | 忘れてた!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« リフレ~ッシュ!! | トップページ | 忘れてた!! »