« 機械修理(水漏れ編)二日目 | トップページ | 機械修理(水漏れ編) »

2006年5月22日 (月)

機械修理(水漏れ編)

土曜、日曜とまー坊はお休みでした。

土曜日は難波の551蓬莱ぱんちゃんと言うお店に行きました。FM大阪のラジオ番組に嫁が応募したところ当たりまして家族4人で美味しい中華を戴きました。司会者は”若宮テイ子”さんと”下埜正太さんでした。とても面白いパーティーでした。残念ながらその時の写真は掲載許可を貰い忘れたので断念します。

Dscn0335 Dscn0341 最初の写真はシール板を押さえつける為の部品です。丸い部品がベアリングでシール板と密着して機械が動けばベアリングが回転します。凄く錆びてる部品はスプリングです。本来は緑色に塗装されているんですが、錆びてしまうのは水を使っているワイヤーカットの宿命ですなぁ。で、二枚目の写真がベアリングとスプリングを新品に代えた物です。ベアリングも、かなり力が掛かっていたんでしょう?取り外す時に割れてしまう物もありました。まだメーカーから部品代の請求書が来てませんが純正なんでそこそこするんだろうなぁ~??まー坊のところは台数が多いのでこの様な部品は安く手に入れる方法を見つけないとメンテナンス費用が掛かり過ぎてしまうんですね。  トホホ・・・

|

« 機械修理(水漏れ編)二日目 | トップページ | 機械修理(水漏れ編) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 機械修理(水漏れ編)二日目 | トップページ | 機械修理(水漏れ編) »