« 休日出勤 | トップページ | ワイヤー線径Φ0.10 »

2006年6月12日 (月)

日曜参観で思ったこと

ブログを見てくれている皆さん、おはようございます。お友達がたくさん増えたのでこんな感じではじめてみました(笑)

先週も書いたのですが、昨日は娘の幼稚園の日曜参観でした。朝方は雨も少し落ちて来る嫌な天気でしたが、参観の前には夏の日差しが照りつける位になっていました。日焼け止めを塗らずにメッシュみたいなポロシャツで出かけるまー坊をみて奥さんは「(肌が)痛くないん?」と一言。あぁ~園庭で参観やったぁ~・・・(汗)

参観に行く前に二年前の参観のビデオを見てから行ったんですが、それも手伝って娘の成長を実感できました。

普段は何をしていても”どんくさい”って思ってたんですが、娘は時間を掛けて一つずつ出来るようになってるんやなぁ~って思うと、参観中の玉入れのゲームの最中に涙が出てきました。(周りの人は、こいつ何で泣いてんの??って思ってたでしょうね?)玉入れをみて泣く人はそう居ないでしょう。自分でもびっくりですわぁ~。

まー坊も親父の元へ戻ってきて9年が経ちました。最初は機械の操作も出来なかったのが、今では生意気にも代表をしています。自分も知らないうちに一つずつ成長してるんかな?って感じました。

一生懸命頑張って、たまには”ふと”立ち止まって周りを見ることも大事なんだなぁ~  なぁ~んて、ちょっと大人振るまー坊でした。

さぁ~ 今週も一週間頑張っていきまっしょい!!

|

« 休日出勤 | トップページ | ワイヤー線径Φ0.10 »

コメント

こんにちは、またまた私も鶴城屋さん所から飛んで参りました。

>参観中の玉入れのゲームの最中に涙が出てきました。

わかります!!!
最近私も子供の成長に涙なしではいられません!!!
涙もろくて困りますよ・・・

ちょくちょく遊びに来ますんで、今後ともよろしくお願いします。
それとブログリンクよろしいですかぁ~?

投稿: ツカテク | 2006年6月12日 (月) 22時03分

お疲れです。
早速、まー坊さんのブログを我がブログにリンクさせて頂きました。(^_^)ニタニタ~~
http://blog.livedoor.jp/yoshikawa_hard/

今後とも宜しくお願い致します。

投稿: メッキ屋たくお | 2006年6月13日 (火) 02時28分

”ツカテク”さんはじめまして。おはようございます。
こちらこそ、よろしくです。リンクの件ありがとう。まー坊も早いうちにリンク作業しますので、少し待っててください。

”メッキ屋たくお”さんおはようございます。リンクありがとう。リンク作業もう少し待っててください。

これからも、よろしくねぇ~。

投稿: まー坊 | 2006年6月13日 (火) 07時18分

おはよぉ~♪
LINKさせて頂きましたので、ご報告です。
(^_^)ニコニコ
これからも、仲良ぉ~お願いします。です。

私も、子供の演技みて泣きそうになった事あります。何故?こんなに色々と覚えられたの!?って感じで、普段一緒の時間って少ないので、とくに子供が成長したのがわかりますよね。
今週は、下のこの父親参観なので、涙腺緩むかも・・・

投稿: 空き地 | 2006年6月13日 (火) 07時36分

”空き地”さんこんにちは。(^_^)えへへ・・
顔文字あまり出来ないんです。
父親参観には是非ハンカチを持参してください(笑)
人から聞いたんですが、泣くことって体に良いそうですよ。
同じような友達がいて、少し嬉しくなりました。

アンパンマンの映画でも泣けるまー坊でした。

投稿: まー坊 | 2006年6月13日 (火) 12時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 休日出勤 | トップページ | ワイヤー線径Φ0.10 »