« クーラー増設工事 | トップページ | 交通事故 »

2006年7月31日 (月)

仲間が居るって事は

まー坊のブログ友達の ”空き地”さん が今大変忙しくなってるそうです。

そんな時に助けてくれる仲間が近くに居てるそうで、今までのものづくりは競争してきた時代でしたが、これからは共創かなと感じました。

全国各地にグループが出来てコミュニケーションが取れれば新しいものづくりの時代が来るのかな?なんて、思ったりもします。

|

« クーラー増設工事 | トップページ | 交通事故 »

コメント

ノォォ━(゚∀゚)━( ゚∀)ッ!!!!
「競争」ではなく「共創」ですか!!
素晴らしい言葉です。

私の親父たちの時代は、
「仕事は奪ってくるもの」という、足の引っ張り合いばかりしていたものらしいです。
それで潰れた会社さんも多かったことでしょう。

ですが、製造業の20年後30年後のことを考えると、
ともに協力し技術を磨く考えが一番重要だと思います。
これからは 「共創」の時代ですね!

投稿: 鶴城屋 | 2006年8月 2日 (水) 21時57分

鶴城屋さん、コメントありがとう m(_ _)m
確かに父たちの時代はそう言う時代だったみたいですね。うちの父もその影響で一度店を閉めた事があります。数年後もう一度起業して今に至るわけですが、その時の話を聞くとやはり仲間の影響が多くあります。
まー坊は数年前まではこの業界に話をしたり相談できる相手は1人しか居てませんでした。専門学校の友達で跡継ぎで良く似た業種でしたので、悩みが一緒だったんでしょう。
しかし最近では仲間も増えて心強くなりました。
九州のたくさんの仲間さんも、一緒に頑張りましょうね!!

投稿: まー坊 | 2006年8月 3日 (木) 08時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« クーラー増設工事 | トップページ | 交通事故 »