« 松五郎。さんの記事を見て | トップページ | ド○○もんを見て »

2006年9月22日 (金)

夢に出だしたよぉ~

最近のまー坊はマシニングの事ばかり考えてます。

どうしても機械が欲しくて最近は夢に出まくりです (><)

内容はいつも一緒で、初心者ながらに色々加工してると数ヶ月が過ぎ、朝機械を動かそうとすると、ツールが盗難にあってる。別の日に出社すると機械が壊されている。(マシニングだけ)それを回りで笑ってる人たちが居る。そこに助け船を出してくれる人が居るけど、出てくる人達が一度も会った事無い人ばっかり・・・zzz

こんな夢を見ると寝起きが悪いです。

初めてマシニングを欲しいと思ったのが9年前。そろそろ実行に移したいが、う~ん・・・

今晩も夢見そう (-_-;

|

« 松五郎。さんの記事を見て | トップページ | ド○○もんを見て »

コメント

そこまで欲しいのなら、買ったらどうかな?
精神衛生上良くないし。

「工場の中で動くベンツ」

を買うと思えば、仕事で回収できる可能性
がある分だけ、ベンツよりいいんじゃない
かな?

最悪、ワイヤでリース代金を穴埋めすれば
なんとかなるでしょ?

ということで、Tさんに購入の方向で
話をしてみたらどうかな?

投稿: 松五郎。 | 2006年9月22日 (金) 19時05分

松五郎。さん
コメント有難う(^0^)
最初にコメントの人名はイニシャルに変更させて貰いましたので、ご了承ください。m(_ _)m
何とか年内発注目指してますが、上手く行くかどうか・・・?って感じです。

投稿: まー坊 | 2006年9月23日 (土) 09時59分

第二工場の方を見てないから何とも言えない
んだけど、パンフで持ってきた機種が入る
スペースと工具類を置いておける場所って
用意できるのかな?
資金面もそうだけど、設置面積も必要だし
あと電力の容量もチェックしておかないとね。
それと油の置き場所も注意しておかないとね。
まあ、他にも色んなものを用意しないといけ
ないんだけど、仕事で即使うのじゃないの
なら、ツールで5~6本コレット各2個。
バイス2個ぐらいあれば何とかなるでしょう。
本格稼動させるには不足だけどね。
あと正面フライスもいるね。
ま、1200万ぐらい用意すれば十分に対応
出来ると思います。

年内発注、ガンバ。

投稿: 松五郎。 | 2006年9月23日 (土) 18時36分

松五郎。さん
コメントありがとう (^0^)
第二工場はスペースたっぷりなんですが、会議で購入決定出来るかどうか???って感じです。
>年内発注、ガンバ。

ありがとう!!
当たって砕けろ!!でトライしてみます

投稿: まー坊 | 2006年9月25日 (月) 15時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 松五郎。さんの記事を見て | トップページ | ド○○もんを見て »