« いつ以来かな? | トップページ | »

2006年10月14日 (土)

どん底から上向いて来た?(運勢?)

最近、何もかもが全然上手く行ってません(><)

仕事は忙しいですが、加工ミスの寸法不良で手直しや、お互いの指示ミスの再作等が3点ある。加工依頼の内容より倍の量の加工物。納期はそのまま。コピー&ファックスの故障、パソコンの故障。

睡眠不足な一週間でした。

今日は7時まで寝てたので、少し回復です。

昨日は新しい仕事の打ち合わせをしました。

まー坊だけでは出来ないので、松五郎。さんと研削屋さんに見積もりの依頼をして、昨日先方に提出しました。上手く受注してリピートいただきたい品物です。

先方は数はかなり出ると言ってますが、そう言う場合は話が無くなるか、当初の予定を大きく下回る数でリピート来ることが多々あるので、その辺りは十分に注意が必要です。自分だけが嫌な思いをするのは我慢出来るが、今回はまー坊以外の人にも迷惑が掛かる事になるので、価格は先方の希望価格を聞く方向で行き、数は予定数出してもらう。その姿勢だけは崩さない様にと考えています。

量産物は発想一つで値段がかなり変わるので他社の見積もりがどれ程の物なのか・・・受験の合格発表を待ってるようです。

|

« いつ以来かな? | トップページ | »

コメント

ウチのことはそんなに気にしないで、
無理のない範囲(たとえばワイヤだけとか
ワイヤと研磨だけ)でいいと思うよ。
銅とSUSは、ウチでは専門外だから、
専門家には一歩譲らざるを得ない面が
大きいです。

トータルで良い勝負。
加工種別でNCが負けている。

というのであれば、兄貴に頼むとか色々
な方策で臨むのがいいかと。
ワイヤ仕事だけでもそれなりの金額になる
と思うしね。

投稿: 松五郎。 | 2006年10月14日 (土) 11時54分

こんにちはー
昨日(金曜から土曜)にかけて、インテックス大阪の展示会にいってきました!
土曜日 元気&時間が余っていたら、まー坊さんや 松五郎。さんトコロに寄ろうと思ってたんですが、
元気が無くていけませんでした↓↓、前日の夜の部の行動メニューがいかんかった(><;

今度行ったときは、まー坊さんに 夜の街案内を 是非ともお願いしたいところでありますm(_ _)m

投稿: 鶴城屋 | 2006年10月14日 (土) 17時18分

松五郎。さん
コメントありがとうです。
そして、お返事遅れて、本当にすみません。
受注出来た際には宜しくお願いします。

鶴城屋さん
コメントありがとうです。
お返事遅れて、本当にすみません。
是非、お会いしたかったですが残念です。と言うまー坊もかなり納期でテンパッテましたけどね(-_-;)
大阪の町を一緒に歩く そんな日を夢みて それまで頑張りましょう!!


投稿: まー坊 | 2006年10月23日 (月) 22時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« いつ以来かな? | トップページ | »