« なんだろな? | トップページ | »

2006年11月11日 (土)

行って来た

今日は弊社の以前の所在地の大東市で「いきいき商工フェスタ」なる物が開催されてるので、まー坊も松五郎。さんも参加している「大東市金属加工連携グループ」の出展ブースを見てきました。

感想は思ってたより、人が多かった(少し雨なのに)

展示内容は2階の各社のブースは自社の宣伝を上手くされていたと思います。3階はまー坊たちのブースですが、少し寂しい感じでした。(掛けてる金額の差かな?)他にも、卸売り即売や建築関係の企業も在りました。(建築のところは皆が食べ物を作っていたな。ビールの缶も見えたなぁ~)4階は体力測定や健康に関するブースでした。そこで松五郎。さんと一緒にサトウキビ酢の試飲をしましたが、喉を痛めてるまー坊には一寸きつかったです。

と、まぁ~何やかんやで1時間ほど出てました。これから頑張ってもう一働きします。

今日は長男の1歳のお誕生日なので、早く終わらないと・・・

|

« なんだろな? | トップページ | »

コメント

まー坊、昨日は運転手役ありがとう。
びみょ~な会だったけど、主婦の方が大勢
来られていて、逆に一般消費者向けなら、
面白いかな? と思いました。
一般消費者向けで、何か作って出展すると
面白いかもしれませんね。
対まー坊販売用に○○○でも仕入れておくかな? (笑)

投稿: 松五郎。 | 2006年11月12日 (日) 11時40分

松五郎。さん コメントありがとう。

確かに二人で行った時には業者の人は殆ど見ませんでしたね。

>一般消費者向けで、何か作って出展すると
面白いかもしれませんね。
そうですね!生活の便利グッズとか?逆に主婦の方の意見を聞いたり出来れば、良いかも知れませんね!!

>対まー坊販売用に○○○でも仕入れておくかな? (笑)
何だろう???

投稿: まー坊 | 2006年11月14日 (火) 11時29分

 はじめましてNEMOと申します。
まー坊さんが金型職人と知りとんできました。
簡単な自己紹介としては28歳妻子持ちで今年の9月に金型業界に畑違いのところから転職したものです。 
 最初の一ヶ月はボール盤での穴あけをやらされておりましたが、10月からはワイヤーの方へと回されて今月から品物を加工しております。 
 実は本日 立て続けに失敗しちゃいまして・・・ 原因はプログラムミス(ワイヤー補正G41/G42)でした。 

 後は端面を出す時にワイヤー径を入力する際に間違えていたりというものが大半で自分でも情けなくなってしまいます。

 何か初心者がワイヤー加工をする際に気をつけなければならない様なことや まー坊さんの駆け出しの頃のお話を詳しく聞けたらうれしいです。 

 最近少々 品物を触るのが怖くなってきています。慰め言葉ではなく 何かアドバイスください  
 
 自分の事ばかり書きましたが これから日記の方を読ませていただきます。

  NEMO

投稿: NEMO | 2006年11月16日 (木) 22時29分

NEMOさん

おはようございます。
はじめまして。コメントありがとう。

返事を書こうと思いましたが、長くなるかも知れないので、記事にしますね。

投稿: まー坊 | 2006年11月17日 (金) 08時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« なんだろな? | トップページ | »