« 予防接種なのか?? | トップページ | 12月になってるジャン (・・;) »

2006年12月 2日 (土)

いやぁ~ 映画って本当に良いですね!!

昨夜は映画「ALWAYS 三丁目の夕日」を観ました。

ホームページはこちらです http://www.always3.jp/05/

映画館に観に行きたいと思ってましたが、子供が生まれてからは夫婦で映画に行くのはアンパンマンなどになりましたので、観れて良かったです。

で、観た感想ですが、何だか解からないが心が癒されてました。昭和30年代のお話でまー坊は生まれてないので、こんな時代やったんやぁ~と羨ましく思いながら観てました。

あと、戦後で庶民には物がそろっていない時代なのでテレビを買えば近所の人が見に来たりで、今はそんな事無いから、物欲って少なくなってるのかなぁ~?東京タワーの周りにも高い建物が無いし。なくしてしまって気付かされるものがある様に思いました。

この映画は続編が作られるそうですので、今から凄く楽しみです。DVD買ってCM無しで観たいですね。

ホームページはこちらです http://www.always3.jp/

まー坊は映画はあまり詳しく無いけど、好きなのは邦画ですね。人殺しのんは、あんまり好かんけど。洋画も観ますが戦争物とかは嫌いです。

そんな癒された気分で今日もお仕事です。

|

« 予防接種なのか?? | トップページ | 12月になってるジャン (・・;) »

コメント

ご無沙汰しております。(^_^)ニコニコ

映画ですか!良いですね~。


>昭和30年代のお話でまー坊は生まれてないので、こんな時代やったんやぁ~と羨ましく思いながら観てました。

昔は何も無い時代!ある物を工夫して使っていたと聞いています。また皆で分け合って使用していた。ん~今とは大違い。
今は、色んな物が有り触れている。
もし、私が30年前に戻ったら、何も出来ない様な気がする。道具が無い。機械が無い。
ネットが無い。ん~<(; ^ ー^) マイッタマイッタ...また話が反れてしもた。


有意義な時間を過ごされた様で何よりです。
ではまたですバイ。

投稿: メッキ屋たくお | 2006年12月 4日 (月) 22時24分

たくおさん
返事めちゃくちゃ遅くなってごめんね
コメントありがとう

実はパソコン新しくしたのだが、ブログなどのパスワード見つけるのに手間取っていたのです (困)

確かにタイムスリップしたら何も出来ずに困ってたかも?

これからもよろしくです

投稿: まー坊 | 2006年12月14日 (木) 11時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 予防接種なのか?? | トップページ | 12月になってるジャン (・・;) »