« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »

2007年1月24日 (水)

どんぐり銀行

まー坊の仕事場の事務所ではFMラジオを流しています。

今日の午前中の番組で どんぐり銀行 の話が出てました。話を聞いてると楽しそうなので近々調べてみようと思います。

どんな物なのか? 詳しく解れば、後日記事にします!!

今年はどんな年になるのかな? と思ってたのですが、今のところ順調です。1月も あと1週間ですが機械かなり回ってます。  (嬉)

2月も少しは話が出ているので このまま順調をキープ出来ればと願ってます。

| | コメント (4)

2007年1月17日 (水)

忘れてはいけない日

1月17日は阪神大震災があった日です。

あれから12年経ちました。

まー坊は12年前は22歳社会人でした。

其のとき勤めていた会社は2交代制の会社でまー坊は朝3時45分からの勤務でしたが、風邪の為に家で寝ていました。その寝ているまー坊に向かってステレオのスピーカーが落ちてきたのを覚えています。

親父は16日に工場の引越しをして17日にレベル出しの予定だったそうです。仕事場へ行くと昨日の位置から少し移動していたそうです。勤め先の機械もかなり移動したと先輩が行ってました。

最近、マスコミでよく言われてるのが、東海、南海地震です。確実に起こると言ってます。なぜ言い切れるのかは知りませんが、大した自信ですね。

皆さんは何か対策してますか?

まー坊はご近所さんと仲良くしておこうと思います。

| | コメント (2)

2007年1月10日 (水)

今年は景気が良いのか?

年明け早々、忙しい日々を送っている まー坊です。

昨年の受注分と昨日の受注分で1月は、かなりハードになりそうです。

お年玉代わりの仕事なのか?それとも今年の傾向予想通り、景気が上向いて来てるのか?   まー坊には解らんです。

昨年は売り上げ目標に少し届かなかったので、今年はもう一度その金額に挑戦してみようと思ってるので、年明けから忙しいのは、良い事ですね!!

| | コメント (5)

2007年1月 5日 (金)

新年最初の更新

ブログを見てくれているみなさん、

新年あけましておめでとうございます。

今年もブログ書いてます (自分的には、よ~頑張ってる方です (汗)あんまり長続きしない方だから・・・)

年末29日から昨日4日までゆっくりと家族と一緒に過ごしました。今日は親父と二人で御得意様に挨拶に行ってきました。まだ、道は空いてますね。9日からの企業が多いのかな?

今年の目標を考えていたのですが、やっと決まりました。

5年後の為の想像力、忍耐力、行動力!

まー坊は5年後にどうしても叶えたい事があります。

実現の為にも、5年後そして其の後の事をよく考える想像力。

今までは思い立ったら吉日的な行動が多かったので、周りの意見を聞き自分中心の考えを捨てる忍耐力。

そして、よく考え周りの意見を聞いて決断したら、代表者としての決断→行動力。

今年はこの目標で頑張ってみようと思ってます。

さぁ~今年も頑張るぞぉ~!!

| | コメント (2)

« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »