« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

2007年2月15日 (木)

大家さん交代!!

びっくり  です。

今日、新しい大家さんが挨拶に来ました。前の大家さんから話は聞いてたのですが、金額の折り合いが付かないと聞いていたので、  「えっ??」  って感じです。

今度の大家さんは、工務店さんで結構地元でも有名な企業さんです。もしかして、立ち退きあるのかな?

まだ、越して来て1年しか経ってないので、空調やキューピクルや何やかんやと設備して回収出来てません。

人生 山あり谷あり う~ん もう少しここで頑張りたいなぁ~

| | コメント (2)

2007年2月 6日 (火)

あきれてしまった。(最後は前向きに!!)

久々にムカついたネタです。殆ど愚痴。

まー坊の登録している製造業のサイトにワイヤーカットの量産の案件が出てた。関東だったが応募してみた。図面を貰い、見積もりをして先方と少し話し合い。

数が多いから普通の値段では、あかんでしょうね?しかし、加工は精度無いけど難しいですよ!こういう案件の場合はユーザーの意向に合わしたいので、ターゲットプライスを教えてくれませんか?と聞くと、調べて連絡しますとの事。

次の日にメールにて来た内容は、1個数百円希望。   ・・・・・う~ん・・・   zzz

寝てもうたがな!!

これを達成できる会社あったら教えて下さいとメールで返信しときました。(まー坊もそこに仕事出します。   ははは)  普通に経営している会社では無理やな。あとは、赤字出しても良いから取りに行くか?ワイヤー以外で加工するか?かなり難しいが、もしかすると出来る方法があるのかも?

しかし最近の量産品のターゲットプライスは目茶苦茶やなぁ~。発注企業の事情しか考えてないんとちゃうか?そんなに下の体力奪ってどないすんねん!!輪を大事にせ~よ  大手企業!!   と言うことで、以上愚痴でした。

こんな記事で更新増やしても見てる人も気ぃ~悪いやろなぁ~?

と言うことで、話を変えて。

最近商社の仕事ですが、精度のいる加工しました。先方も良いものが出来るならと見積もり通りの金額で発注してくださいました。で、加工に掛かる費用(おもに消耗品ですが)ケチらずに弊社の限界の加工をしました。

結果は良かったようで、先方からリピートを頂き、お互いにこれから協力して行きましょうとありがたいお言葉を頂戴しました。

世の中嫌なことも在れば、幸せな事もあるんだなぁ~って事で締めくくり。

| | コメント (4)

2007年2月 2日 (金)

2月最初の記事

1月は4回しか更新、出来なんだ!!

で、2月は何回、更新出来るのやら???   トホホ・・・

最近、働きすぎで 背中が痛い。これは かなり体が悲鳴を上げている!!

2月半ばまで何とか乗り切れ、まー坊の体っ!!      と、言い聞かせてみる!!

さぁ~ 現場で頑張るぞぉ~   家族の為にぃ~    

って一番は自分の為なのかも?? 

| | コメント (0)

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »