« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

2007年3月24日 (土)

もうすぐ、4月ですね・・・

前回の記事の更新が2月15日。今回の更新が3月24日。やばいねぇ~

書きたい事は”めっちゃ”あったけど、何故かブログの更新をする気になれんかった。

今日は仕事も開き直ってるし、久々に更新やなぁ~。って気分です

まー坊の会社ではワイヤーカット加工をしています。メーカーはファナック製です。台数は8台あります。

で、今年に入り”三菱電機”さんからモニターの依頼がありました。最近デビューした新機種を3ヶ月間使用して、色々と今後の設計に活かしたいとの事でした。

正直、嬉しいけどそれ程期待しないで下さい。

と言っておきました。で22日に据付が終わって昨日23日に操作説明を受けて自分でプログラムしてやってみよう!!となったのですが、まー坊のCAD/CAMはファナック用専用です。三菱用にデータが出ない。プログラムを色々といじって何とか加工出来たが、これでは加工機使う気にならんなぁ~と言うことで三菱用のCAD/CAMを用意する事に。しかし急いでも4月2日になるので、一週間は機械だけが居座ってます。

| | コメント (2)

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »