« もう直ぐ連休です | トップページ | »

2007年5月 1日 (火)

頭が痛い  (クラクラァ~)

こんちわ。

大型連休の間の出勤日ですが、周りも結構仕事してるので電話ジャンジャンなってます。(予想外です)

思ってた程仕事出来ずに、ちょっと参ってます

今朝、治具用のピンを作ろうと旋盤(汎用)使いました。

電源入れてチャックで品物掴んでってやってると  そんな掴み方やと跳ねるぞ!! と横から親父の声

そうなん?と言いながら聞き流すまー坊

少し加工してるうちに、  ”ぴんっ”  何やろ 今の音??

跳ねとんねん!!  と、再び親父横から登場 (いつの間におったん?とびっくり!!)

回転止めて見ると、う~んチップ欠けてます (><)

技量の無さを棚の上に大事に?しまってました (苦笑)

周りの人の意見も聞かなければと 思う朝でした。

で、タイトルの頭が痛いってのは、

4月28日と5月1日の朝から隣の工場からシンナーの匂いが・・・

床でも塗りなおしたんやろか? かなり来てます (><)

嫁には早めに上がって帰りぃ~ と伝えて一人匂いと格闘中です

しかし、今日は早よかえろ~っと

|

« もう直ぐ連休です | トップページ | »

コメント

連休中にペンキ塗りは、けっこう色んな会社でもやってるようですね!

うちは、まだ床はキレイなんでしないけど。でもお盆あたりは、お隣さんに頭痛者続出かな?

こんな日は早く帰りましょ~。

投稿: ミヤビ | 2007年5月 1日 (火) 16時02分

ミヤビさん
コメントありがとう (^0^)

ホンマに早よ~帰らなねぇ~
結局23時位までフラフラしながら仕事してました (><)

今朝もまだ少し臭い残ってました

お隣から一言あれば気持ちも違うのだけれども・・・

まー坊も気を付けなければ

投稿: まー坊 | 2007年5月 2日 (水) 10時19分

シンナー臭は、大変やねえ。
気持ち悪くなるから、休まないとダメだよ。
大東のHPを改変したから、いよいよ本格的
に会合を開きます。
全体会合後にするか前にするかは不明だけど・・・
改変作業で1.5日は休みが吹っ飛んだけどね。。。

投稿: 松五郎。 | 2007年5月 3日 (木) 07時47分

松五郎。さん
コメントありがとう。

プラモデル作るときとは違う臭いやね!
NWGお疲れ様です。

まー坊は暦通り休みました(^0^)
リフレ~ッシュ!!  って感じです。

投稿: まー坊 | 2007年5月 8日 (火) 13時09分

シンナーの匂い!慣れるまでは頭が痛い。
慣れてしまえば良い気持ちかも♪
私は、毎日作業中にシンナーの匂いを嗅いでいるので慣れっこです。(マスクしろよっ)
まー坊さん、シンナーの匂いがしたらマスクをして下さいねっ。体に悪いので・・・・・・

私は嫁様にクラクラ~~~♪♪(⌒▽⌒)アハハ!

投稿: メッキ屋たくお | 2007年5月10日 (木) 23時27分

たくおさん
コメントありがとう。

マスクってやっぱり専用のがあるのかな?
防毒マスクって数年前に凄く報道されてたけど、あんなんかな?

>私は嫁様にクラクラ~~~♪♪(⌒▽⌒)アハハ!

まー坊は・・・・・

投稿: まー坊 | 2007年5月12日 (土) 18時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« もう直ぐ連休です | トップページ | »