« 明日は雨ゴルフ? | トップページ | 勉強会 ~刃物編~ »

2007年5月21日 (月)

月曜の更新!!

珍しく月曜日の更新です。

先週、土曜日にゴルフに行って来ました。

コースはGC四条畷10時23分アウトスタート。

朝、特急の仕事して終わらせてから9時過ぎに出発。コースまでは30分も掛からないので予定通り到着。フロントで受付、幹事さんに挨拶、着替えてパター練習。下の練習場でOさんの練習を後ろから見てると途中で見付かる。直前で悩んでも仕方ないが、少しアドバイス。(気楽に行きましょう!!と最後に強調しておいた)

今回は3組10名でのコンペ。まー坊は1組目で4人で回る。スタートホール335Yのミドル。ティーショット結構まっすぐ飛んだ。これで今日は満足!!(スタートのティーショットだけが一番気になる。第一打がOBの日はスコア良くても何か不完全燃焼に終わる)

4ホール目から小雨が。嫌な感じ。  途中から大雨に・・・(T T)  カッパの代わりにナイロンの服を着てホールアウト。。(カッパ買いに行っとかな、あかん)

茶店で皆カッパに着替える  茶店の中に12人位居てる。客入れ過ぎ?

前の2組出て行くと、茶店の姉さんが「2組前の人達、雨が止むまで待っとこ  ゆーてはった」と言われた。  カミナリ鳴ってたら仕方ないけど雨が嫌なら、帰ってくれっ ちゅうねん!(怒) 

で、6ホール目位からは雨が止み、結局前半はスコア51。パット16、OB2 ハーフ3時間

昼ごはん、前に食べた蕎麦美味しかったが、寒かったので皿うどんにした。海老や烏賊など具たくさん(嬉) 乾杯用のビール小も注文。しかし寒いので、半分程飲んでご馳走様。

後半は待つ事も無くスムーズに流れて、2時間半程で終わる。スコアは43 パット19 

トータル94(グロス) パット35(平均1.94) OB:2発  

コンペの順位3位(ダブルペリアでハンデ、16.8やった)

今回3組目(コンペ仲間)の後ろに回っていた知らない人達が、2番ショートでホールインワンを出したそうな (*_*) そのあと何か記念の儀式をしてたそう。ただ、コンペ最終組の人達グリーン空けて打たせてるのに一言も礼が無かったそうで、かなりご立腹でした。

やはり四条畷は何度行っても、グリーンが難しいです(><)

ゴルフ日記でした。

|

« 明日は雨ゴルフ? | トップページ | 勉強会 ~刃物編~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 明日は雨ゴルフ? | トップページ | 勉強会 ~刃物編~ »