« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

2007年6月30日 (土)

健康診断

しばらく放置してしまってた。

今日で6月も終わり明日から7月!  仕事少し動き出てる感じかな?

7月8月とマシニングのスクールに行くので売り上げ心配。スクール終わってからの加工になるだろうから、徹夜しなあかんのかなぁ~?体が心配。 

体と言えば、今日は昼から健康診断です。メタポリ気をつけろ!言われるやろなぁ~?

自由に時間を作れる人になりたいと思う今日この頃です。

来週には 「三菱電機」さんのワイヤーカット機が旅立ちます。数ヶ月の間の付き合いでしたが無くなると思うと寂しいね (グスン)  

ではでは。

| | コメント (3)

2007年6月19日 (火)

更新忘れ

土曜日に更新するの忘れてた

金曜日から体調が良くなかった (><)

特にお腹の調子が悪かった・・・    いいわけ

6月になって少し仕事したが、ほとんど機械達眠っている   zzz

今週はオダさんの仕事の治具を作って生産に入らないと・・・

今回は実験用の簡易治具で性能試してみようと思案中   (注文した部品が未入荷)

秋の設備投資の進み具合も?だが、今週中には大体 手配終了予定

初めてなんで解らん事多いが、周りの人達に助けてもらい何とか形にはなったかな?

ほんまに 感謝感謝 

最近になって、ある社長さんとの会話でリースと買取  融資の利率などなど 色々とお話させてもらった  今まであまり気にしていなかった  今回はリース組んだので手遅れだが、今後の為になった

銀行の口座も普通でしていたが、当座の方が信用度が違うと言われた 信用は人として大事な事だと思う  当座の事も検討しなければ・・・

何の話か よう解らんがこんな記事で更新

| | コメント (2)

2007年6月 9日 (土)

まー坊の手帳

最近手帳にビッシリ文字が書いてある。

普段は特に書く事が無いのだが、四月から急にビッシリ書いてある。

仕事が落ち着いてるので色々と出掛けたり来客予定などなど・・・

まぁ~ たまには良いのかな?

そこそこ有意義に時間を使ってる様に思う (自分なりに・・・)

今週は月曜日から中古の平面研削盤を見に行ってきたが、購入には至らなかった。

今在る平研と入れ替えようとしたが、下取り価格がほとんど無いらしい ガァ~ン

木曜日は長男1歳の保育参観で15時から2時間ほど外出した。

11月生まれなのに体の大きさ一番デカかった

金曜日は朝から南港にある、測定器メーカーのミツトヨさんに行ってきた。

以前調べていた画像測定の説明を受けて、顕微鏡の説明を受けて、そのあとセミナーを受けた。昼になったので商社のTさんとインテックスのレストラン、ミュンヘンで昼食済ます。Tさんご馳走様でした

流石に恒温室に1時間もポロシャツで居ると寒かった  (ブルブル) 

昼からリニアハイトゲージの説明受けて帰社。帰り際に山善の方からお土産にワイン貰った。  前にもOKK行ったときお土産もらったなぁ~

帰社後直ぐに、三菱電機の方達が来られた。

モニターの感想を聞く為だが、「最近仕事無かったので機械動いてないです」と、いきなり謝罪モード・・・

機械入ってきてから仕事止まったなぁ~ 機械搬出したら仕事入ってくるんかなぁ~???  三菱さん気ぃ~悪ぅ~せんといてね!!

三菱さん帰ってから、プレス屋の友達来て細孔の加工して雑談  (気がつけば2時間も・・・)

その後土曜日納期の品物掛けて帰宅。

朝出勤したら、昨夜の雷の為停電したみたい。ワイヤーは停電復旧機能で回復出来るがコンプレッサーが止まってしまってて、加工途中で止まってた。残念

ついさっき無事に納品済んだ。

来週は仕事どれ位入ってくるかなぁ~?

| | コメント (4)

2007年6月 4日 (月)

ゴルフ日記

6月3日 三重県のグリーンハイランドカントリー倶楽部 9時52分 西スタート 4組16名

朝6時過ぎに目を覚ます。少しボーっとしてると、娘が起きて来て早速アニメ「あたしんち」を見だす。「平日もそれ位早く起きて着替えろよっ!!」と思いながら、朝食にパンを食べる。7時前に嫁も起きて来る。「今日はマンションの子ども会の催しがあるので、早く出かけないと、いけないらしい」。そんな日にゴルフに行って申し訳ない。

外に出ると、少し肌寒い。空も曇ってる。う~ん・・・降らんといてやぁ~ と思いながら待ち合わせ場所に行く。

西名阪道、車少な目で予定より早く着く。スタート前に少し小雨。「買ったばかりのカッパの出番か?」と防水スプレーを吹き付ける。

スタート前に小雨止む。「お~ツイテル!!」

まー坊は今回は2組目スタート。スタートホール368ヤードPAR4 ティーショットをニュードライバーで打つ。少しフックボール出た。が距離がソコソコ出たので、気分良い。

西コースは距離短め。ティーショットの落とし所だけ注意すれば、セカンドでグリーン狙えるホール多い。「ロング以外ね。ロングも3オンしやすいコース」

前半45 パター17

昼休憩1時間30分。  かなり時間あるなぁ~。 昼ごはん1000円~1800円まであり。スタミナタンタンメンに白飯をつけてもらう。料理来るまで20分位。来た料理見て「あれぇ~??坦々麺って辛い奴ちゃうんかなぁ~??」と思いながら完食。

休憩中には朝一組の人達が会計済ましてる。

後半は東コース。

東コースは西に比べると易しいレイアウトかな?  途中からティーショット乱れだしたので、スプーンに変更。かなり悪い内容だが、何とか雨も降らずに無事に終了。

スコア 50  パター18  

合計スコア 95  パター35   順位3位 (グロスで4位でした)

後半の易しいコースで2度のティーショットOBは、あかんかった。反省。全体的にドッグレッグやブラインドが多く、グリーンの周りにはバンカー多し。グリーンの大きさはかなりな物で、ピンが端に切ってあって逆端に乗ると3パット覚悟です。4パットの人もチラホラ・・・。

楽しい1日を過ごせました。

以上、ゴルフ日記でした。

| | コメント (4)

2007年6月 2日 (土)

6月になりました

梅雨の時期で仕事が少ないと体が  だる~く  なる。

来週月曜から、受注具合どんなもんか?

明日、またまたゴルフです (^0^)

最近、ゴルフ多いなぁ  昨年位から、月1回は行ってるんじゃ なかろうか?

その割にはスコア安定しないなぁ~  

前回、雨が降ったので今日カッパを買いに行った。他にもシューズケースも新調した。

店内を見て回ると、人気のクラブが大量に安売りしていた。

レジにて会計。   しまった、勢いでクラブ買ってしまった(><) 

衝動買いの癖が治りません・・・

ではでは。

| | コメント (3)

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »