« まー坊の手帳 | トップページ | 健康診断 »

2007年6月19日 (火)

更新忘れ

土曜日に更新するの忘れてた

金曜日から体調が良くなかった (><)

特にお腹の調子が悪かった・・・    いいわけ

6月になって少し仕事したが、ほとんど機械達眠っている   zzz

今週はオダさんの仕事の治具を作って生産に入らないと・・・

今回は実験用の簡易治具で性能試してみようと思案中   (注文した部品が未入荷)

秋の設備投資の進み具合も?だが、今週中には大体 手配終了予定

初めてなんで解らん事多いが、周りの人達に助けてもらい何とか形にはなったかな?

ほんまに 感謝感謝 

最近になって、ある社長さんとの会話でリースと買取  融資の利率などなど 色々とお話させてもらった  今まであまり気にしていなかった  今回はリース組んだので手遅れだが、今後の為になった

銀行の口座も普通でしていたが、当座の方が信用度が違うと言われた 信用は人として大事な事だと思う  当座の事も検討しなければ・・・

何の話か よう解らんがこんな記事で更新

|

« まー坊の手帳 | トップページ | 健康診断 »

コメント

買取とリース、法人と個人、
そして普通と当座・・・
振込みと小切手と手形などなど。

仕事をしてモノを作ってハイ終わり!って訳じゃなく回収まで気にしないとアカンもんね。
やっぱり何よりも信用ですもんね~。

お腹の調子はいかがですか???

みやびんでした~!(^^)v

投稿: ミヤビ | 2007年6月19日 (火) 12時03分

みやびん コメントありがと!!

お腹は何とか良くなりました。
(食べ過ぎっだたのかな?)

>仕事をしてモノを作ってハイ終わり!って訳じゃなく回収まで気にしないとアカンもんね。

そやねぇ~ 回収するまで、自社の運転資金も余裕無いと あかんし (><)


>やっぱり何よりも信用ですもんね~。

ほんまっ!!
この人の為ならって思えるお客さんが増えてくれる事を願ってます(逆にうちも思ってもらえる様に目指してます)


ではでは。

投稿: まー坊 | 2007年6月21日 (木) 10時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« まー坊の手帳 | トップページ | 健康診断 »