« ゴルフ日記 | トップページ | 更新忘れ »

2007年6月 9日 (土)

まー坊の手帳

最近手帳にビッシリ文字が書いてある。

普段は特に書く事が無いのだが、四月から急にビッシリ書いてある。

仕事が落ち着いてるので色々と出掛けたり来客予定などなど・・・

まぁ~ たまには良いのかな?

そこそこ有意義に時間を使ってる様に思う (自分なりに・・・)

今週は月曜日から中古の平面研削盤を見に行ってきたが、購入には至らなかった。

今在る平研と入れ替えようとしたが、下取り価格がほとんど無いらしい ガァ~ン

木曜日は長男1歳の保育参観で15時から2時間ほど外出した。

11月生まれなのに体の大きさ一番デカかった

金曜日は朝から南港にある、測定器メーカーのミツトヨさんに行ってきた。

以前調べていた画像測定の説明を受けて、顕微鏡の説明を受けて、そのあとセミナーを受けた。昼になったので商社のTさんとインテックスのレストラン、ミュンヘンで昼食済ます。Tさんご馳走様でした

流石に恒温室に1時間もポロシャツで居ると寒かった  (ブルブル) 

昼からリニアハイトゲージの説明受けて帰社。帰り際に山善の方からお土産にワイン貰った。  前にもOKK行ったときお土産もらったなぁ~

帰社後直ぐに、三菱電機の方達が来られた。

モニターの感想を聞く為だが、「最近仕事無かったので機械動いてないです」と、いきなり謝罪モード・・・

機械入ってきてから仕事止まったなぁ~ 機械搬出したら仕事入ってくるんかなぁ~???  三菱さん気ぃ~悪ぅ~せんといてね!!

三菱さん帰ってから、プレス屋の友達来て細孔の加工して雑談  (気がつけば2時間も・・・)

その後土曜日納期の品物掛けて帰宅。

朝出勤したら、昨夜の雷の為停電したみたい。ワイヤーは停電復旧機能で回復出来るがコンプレッサーが止まってしまってて、加工途中で止まってた。残念

ついさっき無事に納品済んだ。

来週は仕事どれ位入ってくるかなぁ~?

|

« ゴルフ日記 | トップページ | 更新忘れ »

コメント

まー坊さん、ご無沙汰しております。

相変わらずお忙しそうですねっ。
平面研削盤購入予定との事!羨ましいですばい。うちも平面研削盤を導入すれば仕事の幅も広がるんでしょうが・……外注ばかりです。

6月に入ってからまー坊さん所も忙しいでしょっ。うちは既にパンク状態です。

お互い暑さにめげず頑張って行きましょう。

投稿: メッキ屋たくお | 2007年6月10日 (日) 23時08分

なんともせわしのないブログ!笑

用事の無い時は用事を作る!
いいじゃんっ!!

金曜日、雷すごかったね。
停電になったの???
こっち結構すごかったけど、停電まではいかなかったと思うよ。
っていうか、金曜は二日酔いで寝たのが21時頃だったから気が付いて無いだけかな???


投稿: ミヤビ | 2007年6月11日 (月) 17時11分

おひさしぶりッス(^-^)/

土曜日にオイラもコンペに参加してしてきました。

やはりオイラの中で100の壁は高く、今回も切れませんでした。

in54、out51、トータル105でした。
最近は、101とか、104とかこの辺の数字を行ったり着たりです。

知り合いからは、ゴルフ始めて1年でこのスコアーは良い方だと言われますが・・・
(コースに出たのは10回くらいです)

結果、約100人中36位!!

前回がこのコンペで80位だったのでかなりの進歩です。

まー坊さんは、ゴルフ歴何年くらいですか?

いつか一緒に回る機会があれば、色々教えてくださいね。

次回は100切れるように頑張ります。

投稿: クラフト | 2007年6月12日 (火) 09時52分

たくおちゃん
コメントありがと!!
平研はお預けかも?色々と中古も探してますので全く可能性が無い訳でもないけどね・・・
外注で済むならその方が良いですね。うちの品物外注出せる代物では無いので・・・(泣)
6月もボチボチですわぁ~ (TT)


みやびん(空き地さんの呼び方真似てみた)
コメントありがと!!
>なんともせわしのないブログ!笑
ほんまにっ (笑)
火曜日に関電からお詫びの電話あった。1分位の間停電やったらしい。
2日酔いやったん?飲み過ぎに気をつけてねぇ~ 


クラフトさん
コメントありがと!!
100人のコンペですか?凄い人数ですね?
順位のアップの仕方、半端ないですね!!
最近でこそ90台をコンスタントに出せる様になったけど、それまでは94~120まで不安定でした。
ゴルフ歴は結構長いんですよ。20歳で初めて職場のコンペに参加したので今年で14年ですかね?その割りにスコアは・・・   まぁ~そんなもんですわ
1年目で100そこそこだったら凄いと思いますよ!!

投稿: まー坊 | 2007年6月14日 (木) 14時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ゴルフ日記 | トップページ | 更新忘れ »