« 6月になりました | トップページ | まー坊の手帳 »

2007年6月 4日 (月)

ゴルフ日記

6月3日 三重県のグリーンハイランドカントリー倶楽部 9時52分 西スタート 4組16名

朝6時過ぎに目を覚ます。少しボーっとしてると、娘が起きて来て早速アニメ「あたしんち」を見だす。「平日もそれ位早く起きて着替えろよっ!!」と思いながら、朝食にパンを食べる。7時前に嫁も起きて来る。「今日はマンションの子ども会の催しがあるので、早く出かけないと、いけないらしい」。そんな日にゴルフに行って申し訳ない。

外に出ると、少し肌寒い。空も曇ってる。う~ん・・・降らんといてやぁ~ と思いながら待ち合わせ場所に行く。

西名阪道、車少な目で予定より早く着く。スタート前に少し小雨。「買ったばかりのカッパの出番か?」と防水スプレーを吹き付ける。

スタート前に小雨止む。「お~ツイテル!!」

まー坊は今回は2組目スタート。スタートホール368ヤードPAR4 ティーショットをニュードライバーで打つ。少しフックボール出た。が距離がソコソコ出たので、気分良い。

西コースは距離短め。ティーショットの落とし所だけ注意すれば、セカンドでグリーン狙えるホール多い。「ロング以外ね。ロングも3オンしやすいコース」

前半45 パター17

昼休憩1時間30分。  かなり時間あるなぁ~。 昼ごはん1000円~1800円まであり。スタミナタンタンメンに白飯をつけてもらう。料理来るまで20分位。来た料理見て「あれぇ~??坦々麺って辛い奴ちゃうんかなぁ~??」と思いながら完食。

休憩中には朝一組の人達が会計済ましてる。

後半は東コース。

東コースは西に比べると易しいレイアウトかな?  途中からティーショット乱れだしたので、スプーンに変更。かなり悪い内容だが、何とか雨も降らずに無事に終了。

スコア 50  パター18  

合計スコア 95  パター35   順位3位 (グロスで4位でした)

後半の易しいコースで2度のティーショットOBは、あかんかった。反省。全体的にドッグレッグやブラインドが多く、グリーンの周りにはバンカー多し。グリーンの大きさはかなりな物で、ピンが端に切ってあって逆端に乗ると3パット覚悟です。4パットの人もチラホラ・・・。

楽しい1日を過ごせました。

以上、ゴルフ日記でした。

|

« 6月になりました | トップページ | まー坊の手帳 »

コメント

おかえりなさ~い!

ゴルフには良い天気だったのでは?
ちょうど良い涼しさだったかな?

パター35、いいじゃないですか!
やっぱりOBが効いたかな???
なんか話しを聞いてると、ソワソワしちゃいます。
やっぱりゴルフって楽しいですもんね!

投稿: ミヤビ | 2007年6月 5日 (火) 08時58分

ミヤビさん
ただいまぁ~ (笑)
動き出せば涼しいのが丁度良い感じでした(^0^)
パターは今年から調子が良いんですよ!!
打つ時に何も考えんのが良いのかな?(苦笑)

さっき、空き地さんのブログに行ったら、ミヤビさんのコメントがあった。

パソコンで世間が狭くなった様に思った (**)

投稿: まー坊 | 2007年6月 5日 (火) 19時20分

ミヤビん♪・・・
あっ!
ミヤビsanとはお友達♪
そう!まー坊ともお友達♪
松五郎sanともお友達♪
まだまだ、大阪にはこのNETのおかげでお友達になれた製造業の方々がおる♪
いやぁ~実に素晴らしい事ですね!

俺、2度大阪に行った事有ります。若かれしときに・・・・・
一度は、18歳くらいの時に・・・友達と車で行った。今思えば無茶苦茶じゃ・・・・

あとは、大阪で某オフ会があったときに難波へ行って、その初めてあった方の家へ泊めてもらった♪
いやぁ~実に大阪のお人はアツイ!大好きです。
だって、九州男児もアツイんよぉ~

元気そうで何よりです。
これからも頑張ってねぇー!

投稿: 空き地 | 2007年6月 9日 (土) 02時07分

空き地さん
コメントありがとう!!

世間が狭く感じました。
まー坊も数年前に友達夫婦とまー坊家族、1台の車で大分行ったよ♪(一泊2日の旅でしたが・・・殆ど車に乗ってたなぁ~)
今は子供が小さいので無理ですが、数年後には旅行を考えてるので、そん時は連絡します。

>その初めてあった方の家へ泊めてもらった♪
きっと空き地さんを見れば、みんな泊めたくなるんじゃなかろうか?

ほんじゃぁ~ また (^0^)

投稿: まー坊 | 2007年6月 9日 (土) 10時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 6月になりました | トップページ | まー坊の手帳 »