« 三菱のワイヤーカット機BA8 | トップページ | ゴルフ日記 »

2007年7月14日 (土)

ドリル研削

先週の土曜日に山善主催の どてらい市へ行きました。

その時に勢いで買ってしまったビックツールのD-KEN ずぅ~っと課題だった面取りの加工が旨く行き出しました(嬉)

これまでは専用刃物を作ったりしていたけど、これで行けるやん!!超硬の刃物注文と再研磨など気を使っていたが、いつでも社内で再研磨できるのは良いね!!

もっと上のクラスの研磨機も気になるなぁ~。知り合いの所が買うたから、入ったら見せてもらおう!!

今週はツーリングワゴンも届いた!まだ入れるツールは買ってないけど・・・

少しずつ、マシニングの受け入れ態勢も整えて行かなければ・・・

|

« 三菱のワイヤーカット機BA8 | トップページ | ゴルフ日記 »

コメント

まだまだいるよ~MC道具は!
って脅す前に、やっぱお知り合いが持ってて
使い勝手の良いものだけを揃えるべし!

ドリ研買ったんや~。いいやん!
いつか絶対いるやつやしね。

お金掛かる日々が続くけど、
もし良かったらうちの道具も見てもらって
使えるモンは貸してあげるよ~!
節約節約っ!笑

投稿: ミヤビ | 2007年7月16日 (月) 23時40分

ミヤびん、コメントありがとう!!

そうですね。要る物を要る時に買うのが良さそうですね。一気に買って要らん物買ったら後悔するし。

来週からOKKの講習に参加予定ですので、最終日の後寄れそうならお邪魔します(嬉)

行けそうなら、直前に電話しますね!!

投稿: まー坊 | 2007年7月17日 (火) 15時18分

ど~も~。
いつでもご来社お待ちしておりますっ!
で、いつ?笑


投稿: ミヤビ | 2007年7月18日 (水) 19時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 三菱のワイヤーカット機BA8 | トップページ | ゴルフ日記 »