« ドリル研削 | トップページ | USJに行ってきました »

2007年7月17日 (火)

ゴルフ日記

またまた、行って来ました  ゴ・ル・フ   に・・・   (汗)

数日前より台風の予報で諦めていた。前日も嫁から用意しないの?と聞かれるが、台風で行けずに片付けるの嫌やからと商社の人に貰った美味しそうな焼酎の栓を開ける。ロックで1杯だけ飲んで気持ちよくなり、そのまま寝入る。

朝5時に目が覚めるがそのまま二度寝。6時にもう一度目が覚めてメンバーに一応メール。すると、コースへ行くと返事。

慌てて用意して待ち合わせ場所へ行き迎えを待つ。

行き道、名阪国道で事故の為、神野口から山添まで通行止め 台風の影響かな?

7月15日 三重県の名阪ロイヤルGC 9時6分アウトスタート プライベート1組4人

スタートホール風無く地面に前日までの雨あり 434ヤードパー4 ティーショット左へ引っ掛け深いラフに捕まる(ゲッ!) 2オン諦め3オン狙い 結局4オン1パットでボギースタート  その後前半パターが好調、ティーショットも好調で8番までで38 ここで欲出して9番ティーショット振り過ぎて右にプッシュ 探したがボール見付からずロスト扱いに(OB無しのホールだった)2パットで上がって8 

前半46 14パット

昼休憩40分、コース貸切状態だったのでレストランも全部で3組・・・台風の影響ね

ピラフを食べてビール飲んで後半スタート

インコース10番 309ヤード 強風 台風の影響?ティーショット相変わらず好調(ニュードライバーのコツを掴んだ感じ   デヘヘ)

パターの感覚が狂いだす。3パット出だす始末・・・(う~ん  いつもパターでスコアメイクしてるのになぁ~)

後半、ティーショット全て完璧(怖すぎる) アイアンはボチボチ パターがも一つ感覚掴めん  

後半48 20パット

合計94 34パット 4人中2位

なかなか90の壁が切れないなぁ~

帰り道、名阪国道快調!!台風でお出掛け組少ないねぇ~ 途中反対車線、五ヶ谷上りきったところで  凄い事故  黒いマジェスタガードレールに突っ込んでる 良く見るとガードレールが運転席に入ってる!!  同乗者 言葉なくす・・・  

何で事故ったのか解らんが、事故には気を付けましょう。貰い事故もあるけどね

狭い日本、そんなに急いで何処に行くって良く聞いたけど、急ぐならその分早く出発すれば良いのにね

生きてこそ、そんな1日の締めくくりでした。

ではでは。

|

« ドリル研削 | トップページ | USJに行ってきました »

コメント

ごぶさたしてまーす(^-^)/

ゴルフいいですね!!
オイラも来月末にコースに行ってきますよ。

オイラはまだまだ下手くそで、現在100をきる様に週一練習場へ通ってます。

いつか一緒にまわりたいッスね!!
その時に色々教えてもらいたいですね(*^.^*)エヘッ

投稿: クラフト | 2007年7月17日 (火) 18時26分

94か~。
でも90を切るのを狙うよりパター20台目標やね。
前半の14はいい感じじゃないですか!

しっかし、ゴルフ好きですね~。
カンシンしますわ~笑

投稿: ミヤビ | 2007年7月17日 (火) 19時11分

こんにちは。
名阪国道は制限速度60Kmですが、
高速道路と同じ速度で流れています。
で、山あり谷ありカーブありですから、
流通速度がマチマチなんですよね。
そのため、大事故が発生しやすい魔の
道路と化してしまっているわけです。
逆に制限速度を80kmぐらいにまで
引き上げてしまう方が事故は減ると
思いますが、お役人はお堅いですから
こういう実験すらしないでしょうね。

普通の高速感覚だと100km前後
律儀に速度を守る人だと60km前後
上り坂や曲がり角では、速度が落ちて
しまうので、速度差50km超が頻発
するんですよね。
全員が速度を守れば良いと考えている
んでしょうが、法律を実情に合わせる
べきだと思います。

投稿: 松五郎。 | 2007年7月21日 (土) 10時47分

クラフトさん
コメントありがとう!
100を切るか切らないかって所が一つのポイントの様に思える今日この頃・・・
って人に言える程ではないのだが。
ただ、一つ教えれるとしたら、迷惑掛けずに楽しめれば良いと思いますよ(笑)その迷惑ってのが人によって違うので困るところなんですが・・・
月末のゴルフ、晴れると良いですね!
ホンマにいつか、一緒に回りましょう!!


ミヤビさん
コメントありがとう!
ホンマに好きです。はい。否定しないですよ(笑)
他の趣味は辞めれても、ゴルフだけは無理っぽいです・・・あはは。

松五郎。さん
コメントありがとう!
そうやねぇ~。高速と高速の間の道で信号も無いけど一般道なんよね。たまにスピード違反で捕まってるっぽい人見るね!
僕は極力名阪国道走らん様にしてます。捕まりたくないから・・・
知り合いのトラックの運転手に言われたのが、上り坂でスピード落ちると加速 出来ひんそうです。だから、宝塚のトンネル付近で乗用車の割り込みやブレーキがあると遅くなるそうです。
スピード守るのって難しいね!

投稿: まー坊 | 2007年7月22日 (日) 10時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ドリル研削 | トップページ | USJに行ってきました »