« 色々在った1週間 | トップページ | 設備の写真 »

2007年10月13日 (土)

再開? 生きてます

いつから、更新してなかったんだろう・・・

ブログの更新をするのが、嫌になっていた時期でした。

しかし、今までにブログを通して知り合った仲間達に突然別れを告げる様で、と思うと頻繁でなくても更新するのが良いと思い、ちょこっと書いてみます。

最初は仕事が忙しくブログへの時間を取るのが減って行き、それが当たり前のようになると、今度はブログを書くことが嫌になっていった。

新しい設備をして記事にしようと考えていた時期の楽しさを、ブログ仲間に会いたいと思っていた楽しい時期を、いつの間にか忘れてしまっていた。 そんな奴なのか・・・

9月末から10月11日まで、平均睡眠2時間と言う過酷な労働に耐え?少し達成感のような物を感じながら、コーヒーを飲んでたら、ブログを書いてみようと思った。

近々新しい設備の写真でも載せようと思います。

ではでは。

|

« 色々在った1週間 | トップページ | 設備の写真 »

コメント

なんでも新規立ち上げを担当するのは
とっても大変な事ですよ。

まー坊さんの”ブログへの気力”が
減るのはぜ~んぜん当たり前の事だと思いますよ。

僕もね、昔の会社で部品加工工場の
ラインを新規立ち上げするリーダーを
した事があったんですよ。
かれこれ8年ほど前の話ですが・・・
会社の目標は日当たり300個。
それも機械導入から1ヶ月で。
ジグもなけりゃ人もいないんですよ。
社員募集してジグ作って、プログラム作って。

ライン立ち上げ1日目は30個。
それからマジで1ヶ月寝ずに仕事を
しました。
社員の体力も限界。途中で逃げる人も
いましたよ(^_^;)
僕が辞める時には400個位出来るように
なりましたが、もうあんな経験は絶対嫌っ!


けど、今ではとっても根性はつきましたね。
当時はひげを剃るのも面倒になったものです。。。

ま~坊さんガンバ!
落ち着いたら飲みに行きましょ!


投稿: ミヤビ | 2007年10月13日 (土) 20時41分

>今度はブログを書くことが嫌になっていった。

あー、あるある(^^;
私もそんなのしょっちゅう有りますよ。

気分が乗る時期や、乗らない時期があるのはしょうがないっすよー。
また 心機一転で、新規設備の紹介記事たのしみにしてます(^^

投稿: 鶴城屋 | 2007年10月14日 (日) 21時32分

ミヤびん
コメントありがとう!

最初は社内の治具の加工にと購入したMCですが、いきなり加工の依頼が入って来たので、正直ワイヤーの方が遅れ気味でしたが、何とか進めてます。
>落ち着いたら飲みに行きましょ!
首をキリンくらい長くして、待っててくれますか?
是非行きましょうね!!

鶴城屋さん
コメントありがとう!

>あー、あるある(^^;
私もそんなのしょっちゅう有りますよ。
そうなの?みんな、あるんですね?

>心機一転で、新規設備の紹介記事たのしみにしてます(^^
そうですね。写真とって記事にしますんで、お楽しみに。

ではでは。

投稿: まー坊 | 2007年10月16日 (火) 21時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 色々在った1週間 | トップページ | 設備の写真 »