« 設備の写真 | トップページ | キュービクルの点検日 »

2007年12月28日 (金)

気が付けば年末

何とか年内納期分を昨日までに納品して、「今年も頑張ったなぁ~」と思いながら、第二工場の機械の修理に取り掛かっていると、お客さんから電話がありました。

見て欲しい品物があると言うので待っていると、クランプ難しいが加工は簡単ですよと言うことで返事をすると、年内納期でした。  年内に修理終わらないな。

その後、2社ほど年内に何とかしてくれ と言う案件が来ました。こうなったら、開き直って受けるしか無い。ここで断ったら、相手も困るやろうし・・・

弊社の存在ってそうのかも知れない。

12月は忘年会がたくさんありましたが、そのうちの1件のお店を紹介したいと思います。

お店の名前は ”ラ・パッキオーネ”さんです。

大阪府枚方市天之川町2-35 電話 072-805-0148 11時30分~22時30分まで営業されてます。土日もランチしているそうです。京阪電車の枚方市駅より徒歩10分程です。

お店のパンフレットを見ると、イタリア語のパッキア=御馳走 とジャポーネ=日本 を合わせた造語で、日本人が作る御馳走と言う意味だそうです。

と言うことで、イタリアンのお店です。

御夫婦でやっているお店で、席数はカウンター10席程と二人掛のテーブルで10席程でしたが、バリバリ高級って訳でなく安っぽくなく お洒落なお店です。

料理は、前菜に地鶏のガーリックソテーと肥後牛のグリルと生ハムとサラミのミストを食べました。スパゲッティーはボンゴレ、カルボナーラ、ペスカトーレを食べました。まー坊はカルボナーラで気分悪くなった事があるので、悩みましたが少し食べてみると、メッチャ美味しいのでお替りしました。ピッツァはカプリチョーザ、マルゲリータ、フォルマッジオ(色んなチーズがのってます)、アッフミカータ(ハム、ベーコン、ソーセージ、ポテトがのってます)を食べましたが、これも全て2回注文してました。そのほかにも色々と食べましたが、覚えてません。しかし、良く食べ良く飲んだ1日でした。

まー坊は ハンドルキーパーで飲めませんでしたが、皆は飲み放題でかなり飲んでました。

お酒が好きな方は単品でカクテル系の飲み物もお勧めでしょう。

実はお酒飲んでないまー坊と、お店の方で話してるときに、実家が近所だということで意気投合しお店の宣伝をして欲しいと言う事で記事にしました。

話は変わって、今年のまー坊を振り返ると、やり残した事がたくさん在るけど、かなり充実した年でした。念願のマシニングセンターを導入して検査室に測定顕微鏡を導入し年末には型彫放電も中古で導入する事が出来ました。売り上げ目標も達成しました。

年明け早々は暇だと思うので、じっくり放電とマシニングで遊ぼうと思ってます。

2008年は売り上げ目標ではなく、利益目標を設定しなければ。

皆に喜んでもらえる、そんな会社を目指して頑張ります。

長くなりましたが、皆さんまた来年です!!

まー坊

|

« 設備の写真 | トップページ | キュービクルの点検日 »

コメント

今年もよろしく。
まー坊の所は喪中なので、このぐらいで。
放電入手しましたか。
色々と設備導入が進んでるね。
年末はウイルス性胃腸炎でズッコケた
松五郎。でした。
ねずみ年は、縁起のよい年なので、お互い
良いこといっぱいあるといいですね。

投稿: 松五郎。 | 2008年1月 1日 (火) 07時29分

松五郎。さん
コメントありがとう。
返事めっちゃ遅れてしまいました。
ごめんなさい。

放電ですが、現在色々と格闘中です・・・
(覚えることがたくさんあるので、あ・頭が・・・・)

ねずみ年と言う事は、まー坊は年男です。
年明け早々色々と難題がありますが、年男パワーで乗り越え様と思います。

ではでは。

投稿: まー坊 | 2008年1月19日 (土) 16時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 設備の写真 | トップページ | キュービクルの点検日 »