« 7月 | トップページ | 今日は七夕ですね »

2008年7月 5日 (土)

お、おぉ~  一月に二回目の更新じゃぁ~

今週、久し振りに会うお客さんが居た。

出会いは9年か10年位前。まー坊が親父の会社に勤めだして間もなく機械商社の人が「一緒にゴルフに行こう」と誘ってくれました。「上手じゃないから迷惑掛けるよ」と言いましたが「他にも数人呼びますので、顔合わせと言う事で」 って訳で参加しました。メンバーは当時20台前半の若造には おっさん ばっかりで会話も弾まんなぁ~なんて思ってたのですが(何が顔合わせやねん!!はみごになってるやんけ) 一人だけ同じ年齢位の人が居て思わず「助かったぁ~」って事で直ぐに話しに行きました。

ゴルフが終わり懇親会で近いうちに工場へ見学させて欲しいと頼みました。見学した後にはお客さんを紹介して貰ったり、仕事を貰ったりでいつも貰いっぱなしですcoldsweats01

で今週アルミの押し出し材の加工用に治具が居るとの事でワイヤー加工しました。仕上がりは、かなりシビアに上がってしまいました。もう少しクリアランスあった方が良かったかな?ガタつくと治具にならんあけど・・・

その友達が治具を引き取って帰る時に、「ブログ、更新しぃやぁ~」  思わず「見てるの?」 と聞くと、 「今日見たとこ」 みたいな返事が。ごっつい焦ったよhappy02

しょっちゅう会う訳では無いけど、周りの仲間に助けられてるなぁ~と思った一週間でした

|

« 7月 | トップページ | 今日は七夕ですね »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 7月 | トップページ | 今日は七夕ですね »