« お、おぉ~  一月に二回目の更新じゃぁ~ | トップページ | 試作は楽しい »

2008年7月 7日 (月)

今日は七夕ですね

七夕の日には短冊に願いを書いて笹に吊るすという習慣を何の考えも無く行ってますが、今年は願いを書いてないので、ブログにて願いを。

願いは、”子供たちに未来を” ですね。

最近は環境やら犯罪やら何かにつけて子供たちが犠牲になってます。大人が大人の都合で自分達の理想ばかり考えてますね。子供には発言する機会が無いですよね。

まー坊が小学生の時にカナダの同世代の子供が環境を考える大人の集まりに子供代表で発言したことがあるそうです。

51c36fb9z7l__sl500_aa240_ この本を読んで最近の自分の考えがあまりにも小さい物だと教わりました。自分は今十分に満たされているのに、まだ欲が先走っているなぁ~と気付かせてくれました。だから家族にも良かったら読んでみてといいました。少しずつ変われたら・・・そんな思いを持ちながら毎日を過ごしています。

|

« お、おぉ~  一月に二回目の更新じゃぁ~ | トップページ | 試作は楽しい »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« お、おぉ~  一月に二回目の更新じゃぁ~ | トップページ | 試作は楽しい »