« 今日は七夕ですね | トップページ | 最近の出来事 »

2008年7月 9日 (水)

試作は楽しい

先月ネットでの問い合わせで治具を受注しました。

無事に納品し終わったかに思われましたが、量産部品についても問い合わせを頂きましたup試作品を数個お渡しして結果も満足と思われた矢先に期待外れな部品もあったとの連絡が・・・down

で、今日色々と打合わせをして対策品を明日完成させて来週には結果出るとの事heart02

ただ、量産品は他所で考えているとの事で、願わくば量産もと思っていただけに、辛い結果を聞かなければいけないかも?ですcrying

ただ、試作はやっぱり楽しいですねsign03儲かるか? と言えば儲からないでしょうが、経験値を上げるのにはとても良いと思います。

その積み重ねで今の自分があるので、これからも試作を頑張って行こうと決めた一日なのでしたhappy01

|

« 今日は七夕ですね | トップページ | 最近の出来事 »

コメント

うん。確かに勉強にはなるけど
試作にも色々とありますよね~。
特に材料がちょっと入手困難なものを
支給された時は辛いです・・・。

万が一不良でも出したら・・・と
弱気にもなるのですが、
まー坊さんのおっしゃられる通り
うまくいけば経験値UPですよね~。

投稿: ミヤビ | 2008年7月 9日 (水) 20時04分

ミヤびん
またまたコメントありがとさんですhappy01
>特に材料がちょっと入手困難なものを
支給された時は辛いです・・・
確かに。数年前にインコネルって聞いた事なくて色々と調べてる間に依頼者が嫌気さして断りはったんもありましたcoldsweats01
最近ではチタンの角物の試作依頼があったけど、流石に材料代だけでお流れでした

投稿: まー坊 | 2008年7月10日 (木) 18時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 今日は七夕ですね | トップページ | 最近の出来事 »