« ファナック アンプ 撃沈 | トップページ | めずらしく 更新 »

2008年10月 1日 (水)

10月

こんちわpaper まー坊です

9月に更新したかどうか忘れて観に来たついでに10月分の更新です(動機が・・・)

といっても、まだ1日やし 9月の出来事でも。

先ずはゴルフねた。9月27日に名阪ロ○ヤルって言うコースに行って来ました。前半47後半44の91 OB前半1後半0 パット36?(手元にスコアカードが無いが3パット3回1パット3回やったと思ってる) プレーを振り返ってみると、ドライバーを新しい物に変えてみたが、特に危なげなく打てた。アイアンは全体的に飛距離と方向が安定してきていたので、パーオンが結構あった。アプローチでは2度ほどミスがありました。パターはバーディ狙いにいって3パットがあったけど、これは無くさなければ。夏に一度87だしてその後100超えてたんで今回の91で自信は付いたかな?(年内にもう一度90切したいなぁ~)

仕事のほうはと言うと、とにかく必死に拾いまくったお陰で何とか今期待望の黒字が出ました。って今期残り2ヶ月ですが・・・

最近は材料手配から機械加工(マシニング、研削、ワイヤー、放電)表面処理までの品物を少しずつ頂ける様になり、少しですが目指してる方向へ足を踏み出せたところです。

今後は景気の影響もあるでしょうが、このスタイルで品質重視の加工をして行きたいと思います。

その他には、友達の家族と一緒に美味しいもんを食べに行きました。お店は公表しませんがここはかなり行けてます!!その時に友達の家族から、うちの子供におもちゃのプレゼントがありました。(ウチは何も渡していないんですが・・・)息子にはゴーオンジャーのヘルメット。娘には2つもプレゼントがありました。そのうちの一つ 「こなぷん」っていうママゴトを日曜日に遊びましたが、これは大人が嵌ってしまいますね!近々子供とおもちゃ屋さんに行こうと決めました。

まぁ~こんなところかな?

あっ それと、今朝テレビでやってた話題ですが中国から日本に観光で来る人達が東京の高級ブランド店で買い物をして、居酒屋さんで高級和牛の神○牛を食べ、タラバガニを食べ、無添加食品なんかのメーカー、ファ○ケルの商品を大量に購入(仕入れ?)して帰るところを放送していました。テレビで取り上げる時には視聴率も考えて放送しているかも知れないのですが、どれも一流と言われている物に対してはお金をはらうんだなぁ~って気付きました。

だから、今こそメイドインジャパンを復活させていいんじゃないのかと思うんですが・・・

|

« ファナック アンプ 撃沈 | トップページ | めずらしく 更新 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ファナック アンプ 撃沈 | トップページ | めずらしく 更新 »