« 配送の問題 | トップページ | 2008年の最後の加工が終了 »

2008年12月20日 (土)

交渉

今日は土曜日だと言うのに電話やお客さんが来て、平日と変わらないです。(ありがたいことです)

ある企業の方が納品済みの品物の支払いの件で来社されました。普段から比べると9倍程の売り上げがあったのですが、支払いを半分づつにして欲しいと言われました。1時間ほど話しましたが、今後の取引を考えなければいけないのかな?と思う内容です。注残もありますが・・・

お客さんも品物は欲しいでしょうから、払える分だけ売る方法とかに変えないと駄目なのかなぁ~?

全く加工しないでお客さんが困るのは解ってるし、それを知らん顔する事も出来ないし。う~ん、頭いた・・・

今日はお客さんと忘年会なので楽しんで忘れてしまおうか

|

« 配送の問題 | トップページ | 2008年の最後の加工が終了 »

コメント

お金の事ですからね~。
大事ですもんね。。。

忘年会で弾けて来てくださいね~♪

投稿: ミヤビ | 2008年12月20日 (土) 17時16分

ミヤびん
いつも、コメントありがとさんですconfident
あれから少し調べたのですが、要求通りの品物を納めているのに支払いを遅延する行為は下請け保護法に違反するみたいです。ただ、下請けって訳では無いから適用されるのかは???なんですが・・・。
まぁ~ 忘年会で弾けてきたので来年に向けて心機一転です。(ズボンのボタンも弾けそうでした)

投稿: まー坊 | 2008年12月25日 (木) 17時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 配送の問題 | トップページ | 2008年の最後の加工が終了 »