« 2009年幕開け | トップページ | 厄払いしたので、これから運気アップ! »

2009年1月28日 (水)

愚痴と嬉しかったこと

今月2回目の記事更新で、目標達成です。

仕事量は寂しいですね。そんな中でも仕事を出して下さっているお客さんには感謝ですね。

最近多いのは、この時期特別の価格をお願いされる事ですね。下請けさん達もメーカーから言われている様ですね。まー坊としても、お客さんの為に何とか特別価格を出してますが、正直苦しいです。が、苦しい時をお客さんと一緒に乗り越えて、景気が上向いた時に一緒に昔話に出来ればそれで良いとおもいます。

メーカーも苦しいのは解るのですが、普段から、他はもっと安いだとか、やれ中国だ!と適正価格を壊しておきながらそれを競争力と言い、景気が悪くなれば存続だけを考えた対応を取り、それで未来があるのだろうか?と凡人のまー坊は考えます。

大手企業の成功を書いた本を良く本屋で目にしますが、まだ読んだ事はありません。この機会に一度読んでみても面白いかも知れませんね。

あまり愚痴ばかりだと、読むのも辛いと思うので、メッチャ嬉しい話を。

先ず、知人に2目の子供が産まれました。無事に産まれて良かったです。おめでとう!

それと、弟が入社2ヶ月目ですが覚えが早いので機械メーカーに研修に旅立たせました。1週間後には立派になって帰って来てくれるでしょう。

そして、最後はお客さんからメールで年賀状のお年玉くじの1等と下一桁違いだったとの連絡が来ました。だから連番なんで前後で1等出てるんじゃない?との事です。

いやぁ~嬉しいですね。新年早々うちがプレゼント出来るって。

この調子で行けば、春迄には景気も上向くんじゃぁ~無いのかな??と期待して頑張ります。

|

« 2009年幕開け | トップページ | 厄払いしたので、これから運気アップ! »

コメント

まず、ご出産おめでとうございます!
この暗いニュースばかりを耳にする中、
ほんと一番心和むニュースを
ありがとうございます!
なんか、幸せな気分になりました♪


ストレス社会ですが、もうすぐ春!
きっともっと楽しくなりますよ~♪

投稿: ミヤビ | 2009年1月29日 (木) 13時39分

2人目と書くのが2目と書いていました。
どうも、すみませんでした。

ミヤびん、いつも有難う御座います。
うんうん。
子供達の未来が一番嬉しいね!!
その為にも、色々な事をしなくては。
冬が去れば暖かい春の到来。
それまでは、寒さ対策ですね。

投稿: まー坊 | 2009年1月31日 (土) 15時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 2009年幕開け | トップページ | 厄払いしたので、これから運気アップ! »