« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月31日 (金)

宣伝

こんにちは。まー坊です。

うちの奥さんがブログをはじめましたので、リンクと宣伝です。「平凡って、スゴイこと。」です。

先程、開設したばっかりですので記事は一つですが、まー坊の記事数を超えるのは時間の問題ではないでしょうか?happy01

一度観てみようと思われた方は下記アドレスへお立ち寄り下さいませ。

http://blogs.yahoo.co.jp/guppymkh/

| | コメント (2)

2009年7月30日 (木)

テレビで、タレント眞鍋かをりさんと選挙ポスターのニュースを見て、まー坊なりに思った事

今朝のテレビニュースでやっていたのですが、静岡県から選挙に出馬する人のポスターに「眞鍋かをり」さんの写真を掲載されていたそうです。掲載するだけならニュースにはならないですが、本人は無断で掲載された、とブログにも載せている。出馬する人は了解を得ていると反論。事実関係は解らないまま報道されてましたが、事務所がどう言うコメントをするのか?気になりますね。

以前に1度だけ対談しているそうなので、その時の契約書などで色々と盛り込まれていたりするのかな?

ただ、当の本人「眞鍋さん」は政党やその人を応援する気持ちがある訳では無いって言ってるし、仕事もキャンセルになってるそうで凄く迷惑している様ですので、出馬する人はキチンと対応した方が良いと思います。一人の人を困らせてまで当選したいのでしょうか?

それと、最近気になるのですが選挙前のポスターは一人で映るといけないので二人以上で撮るのが決まってる様ですが、(その為に今回の様な問題が出てきたのですが・・・)何故有名人と映るのか?それも高感度の良い有名人と。それって便乗したいだけで、大事な物を忘れていませんか?と聴きたくなる。

例えば、自分の地域の人と映ってみたりすれば?と思います。(家族ってのも可能なら良いかと思うけど。)

本当に皆に応援してもらえる人になるには、自分の地域を考えて日本や世界の為になる事を考える事が出来る人じゃぁ~無いのでしょうか?

マスコミの情報だけで書いてるので、公開ひとり言と笑い流してくださいね。

| | コメント (0)

2009年7月18日 (土)

ミーティング

久し振りの更新です。

Dscn1941

10日に「かっちゃん」の講義を聴いて17日に社内でミーティングをしました。まー坊の会社は身内同士ってのと少人数って事で写真の様にミーティングをする機会は凄く少ないです。

最初に10日に聴いて来た内容を説明し、それから自分達も見習いたいところで直ぐに出来る事を実践しようと決めました。そして写真の様に皆で「ある物」の製作に入りました。

今はまだ発表出来る代物ではないのですが、完成間近になればブログに載せれると思います。

今日は25日の出勤日をずらして出勤中です。今週は特急品の嵐でしたので、丁度良かったです。

明日から2連休ですね。まー坊は弟達とゴルフに行って気分転換です。

ではでは。

| | コメント (0)

2009年7月11日 (土)

つながろう会

昨日10は「つながろう会」に出席しました。

今回のお話はネットを利用した営業活動についてでした。

今では当たり前の様に使われているパソコン。インターネットの可能性や気をつける事など、まー坊には目からウロコの内容でした。

早速気付いた事や教わった事を実践したいと考えてます。

講義の後は、お待ちかねの懇親会で以前よりお話したいと思っていた方と音楽の話題やまー坊の知らない昭和の事など色々とお話しました。帰る前に別の方からブログ見てるよとお声を掛けて頂きとても幸せな気分になりました。それと、少し内容が恥ずかしいなぁ~などと思いました。

これからは、そこら辺りも考えて更新してみたいなぁ~。

| | コメント (2)

2009年7月 8日 (水)

7月です

ブログの更新を忘れていた訳ではなく、出来なかったのです。

更新する時に最初に「ログイン」する画面が出てくるのですが、今までと違った画面になっていて、ユーザーIDやパスワードの再入力が必要になりました。どこかに書き残していたメモが見付からずに、先程やっとの事で見つけ出し更新となりました。

今日は取引先の方が来社され、色々とお話をしました。

その中で気になる事があり、もっと詳しく知る為に11月に京都まで行く事になりました。

その頃には仕事も順調に行ってて欲しいなぁ~。

| | コメント (0)

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »