« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月19日 (火)

オーディオの筐体加工でお褒め頂きました!!

060 058 Dscn2287

本日、お客様が品物を引き取りに来社されました。昨年お渡しした品物は弊社での加工ミスや取り扱いの傷などで見た目にも良くないので再作させて下さいと御願いし、本日無事にお渡し出来ました。

今回の加工したものは写真に取れてないのですが、お客様も凄く喜んでくれましたのでまー坊も嬉しかったです。

1枚目と2枚目の写真はマシニングセンターでの加工が終了した状態です。3枚目はお客様の所有しているもので、これの上に1枚目の写真の物が被さります。

今回の作品で大変気に入って頂いたので、次の作品も頑張りたいです。

| | コメント (0)

エッ!オバマさん?おばまさん?

おはようさんです。まー坊です。

昨日ノートパソコンを購入しようかと思い色々と調べていると、今はWINDOWS-7になってるのですね。その前はVISTAでしたね。

まー坊の仕事で使ってるCAD/CAMの関係上XPでないと困る事が多いので直接PCメーカーに電話してみました。すると担当者が電話中なので折り返し掛かってくるとの事で一旦切りました。

少し経ってから電話がありましたが、なんとその方の名字が「おばま」さんでした。最初に聞いた時に思わず「オバマ」さん?って聞きなおしてから、「イエス ウィー キャン」のオバマさんですか?と聞いてしまいました。

今年の目標、楽しく働くでした。

| | コメント (2)

2010年1月16日 (土)

先週に引き続き、あっと言う間の1週間でした。

こんばんは。まー坊です。

連休明けて、火曜日始まりの週なんで飛ばして行くぞぉ~と出勤中に思っていたら、弟から携帯へ連絡が。朝から連絡ってあんまり良くない事かなぁ~って思ってると予想的中。体調が良くないとのこと。心配なので必ず病院でインフルエンザの検査をしなさいと告げました。昼過ぎに嫁さんに連絡が入り、インフルエンザ検査が陽性だったとのこと。今週は休んで、きちんと治してから来週出社してください。

で、仕事の方はと言うと一気に重なってるのでフル稼働です。毎日働けども働けども終わりません。段々と疲れも溜まって来て居る時に父親から納期の催促があり、ちょっと言い合いになりました。(老人相手に言い過ぎましたdown

今週の水曜日に「日本水研」さんが工場見学にいらっしゃいました。何でも、事務員さん達に自社製品がどの様に使われているのかを教えたいとの事で数社見て回られたそうです。その時の風景が写真下の写真です。「0462.JPG」をダウンロード

ワイヤーカットの機械を前に簡単な説明をしました。

さぁ~明日はユックリ家族と過ごして、来週の元気を充電するぞぉ~

| | コメント (0)

2010年1月11日 (月)

今年はどんな年かな?

年明け5日の仕事始めから9日まで、「超」が付く程、時間に追われてました。

かなり久し振りに慌しく働きました。(懐かしいぃ~)

10日は保険の変更届と夜には恒例の「布施えびす」に行って来ました。

11日は朝から「空とぶカールじいさん」を見てきました。で、今工場で明日の準備しています。

8日には取引先の新年会にお誘い頂き、大阪キタのお初天神通りにある「ニューミュンヘン」さんへ行って来ました。有名な鳥の唐揚げや他の料理も美味しかったです。その後、6人で近くに在る「吉在門」さんへ行きました。ここでも頼む料理が美味しくて6人で「すべらんなぁ~」と唸ってました。今度は嫁を連れて行きたいですね。

取引先の社長さんのお話の中で「今までとは違う新しい事に対応出来る柔軟な組織を目指す」と言う言葉が非常に心に残ってます。

そういう意味では、オーディオや表札など色々と頑張ってみて良かったのかなと思いますね。

今度オーディオの写真も載せたいと思います。

| | コメント (0)

2010年1月 5日 (火)

新年、あけましておめでとうございます。

今日から仕事始めです。

午前中はキュービクルの点検の為9時30分から10時30分まで停電してました。その間に弟には留守番を頼んで、父親と二人で近所の取引先に新年の挨拶に行きました。会話の中で昨年より少し善くなる予定との、ありがたいお年玉を頂きましたhappy01。(他の取引先も善くなって貰えれば、昨年の赤字分を埋めれるのですが・・・。)

帰社してから少しすると電気が使える様になったのですが、昨年より水漏れしていた機械を整備する事にしました。ずぅ~っと作業して終わったのが19時前でした。で只今試験加工中です。今日中に終わらせて明日からジャンジャン稼動してもらわないとup

今年のまー坊の目標は

楽しく働く

です。

昨年ほど、胃が痛んだ年は初めてでした。ただ、そんなに辛い思いをしたからか?開き直ってるだけか?

この先乗り切れる気持ちが多くなってきたんですよねup

だから、楽しんで仕事をしたいんですよねsign01

| | コメント (2)

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »