« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月30日 (金)

水性のペンキだからかな?

前回の記事で第二工場のペンキ塗りを書きました。その後2日程乾燥させてからまー坊の奥さんの車を入れてみました。心配していたタイヤの跡もそれ程着かないので喜んでたんですが、一部に剥がれが出てきました。油性の2液混合タイプでないと弱いのかなぁ~。少し調べてみないと。

今週はGWですね。皆さんも何処かに行かれるのでしょうか?混雑してもイライラしないで過ごしたいですね。

それでは皆さん、良いGWを!!

| | コメント (0)

2010年4月20日 (火)

久々のペンキ塗り

今日は第二工場の床のペンキ塗りをしました。下地のシーラーはまー坊の奥さんが塗ってくれました。うさぎ跳びの姿勢で頑張ってくれました。どうも、ありがとう。助かります。

で、昼からの上塗りはまー坊が塗りました。換気扇も回していたのですが、少し臭いが気になります。対策が必要ですね。

今の場所に引っ越して来た時に塗って以来なので気分もスッキリしました。

| | コメント (0)

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »