« 一応?更新 | トップページ | 早朝の地震 »

2010年7月16日 (金)

大阪府立城東工科高等学校へ見学会

おはようございます。まー坊です。

昨日は大東市金属加工連携グループより見学会で大阪府立城東工科高等学校様へ見学に行って来ました。

内容は生徒さん達の授業風景を拝見致しました。汎用の旋盤やフライス、NCフライスやレーザー加工機、電気の配線、発動機の分解組み立て、鋳造風景や溶接、3Dのデザインやロボット等、思い出しただけでもワクワクする様な内容でした。

先生方とお話させて頂いたのですが、今は大阪府や国からの支援がかなり減っているらしく、資格を取るための練習用の材料を購入する事もままならないそうです。

残材でよいから分けて欲しいとお話されていました。

地域に貢献し将来の「ものづくり」の為にもまー坊の出来る範囲内で協力したいと心に決めた一日でした。

|

« 一応?更新 | トップページ | 早朝の地震 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 一応?更新 | トップページ | 早朝の地震 »