« 大阪府立城東工科高等学校へ見学会 | トップページ | 第8回つながろう会 »

2010年7月21日 (水)

早朝の地震

おはようございます。まー坊です。

今朝6時過ぎに関西で震度3の地震が発生しました。

関西以外から閲覧されている方もいるので記事にしました。

関西で閲覧されている方は早朝の少し長めの地震で95年の事を思い出したのではないでしょうか?

まー坊は昨日より発熱していて23時頃に就寝したのですが明け方5時位かな?に4歳の長男が起きて来て家族にチョッカイをだしていたのですが、皆は知らん顔で休んでいました。その後6時過ぎに 「ドン」 と音がした様な気が「長男が何かいたずらでもしたのかな?」と思っていると左右に揺れるので直ぐに地震だと解り家族の確認をしました。少し長めの揺れも収まり奥さんがテレビで情報収集をしたあと、まー坊はもう一度寝てしまいました。

今回は揺れだけで収まりましたが、家屋の倒壊などの状態になった時に自分はどんな状況でも家族を助けなければいけないのに、二度寝してしまった事にスッキリしない物があります。

もう少し人生において何が大事なのかと云う事を考え直したいと思う朝でした。

|

« 大阪府立城東工科高等学校へ見学会 | トップページ | 第8回つながろう会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 大阪府立城東工科高等学校へ見学会 | トップページ | 第8回つながろう会 »