« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月30日 (月)

市場へGO!!

こんばんわ。まー坊です。

先週の土曜日に友人と義弟と子供達で早朝に茨木の市場に行って来ました。まー坊は学生自分にアルバイトに行ってたのですが、買い物に行くのは今回で2度目です。

前回は嬉しくてドンドン買ってしまったので、今回はある程度予定を立てて行きました。子供達にスルメ、メロン、タコ等を購入予定。

最初にスルメを購入。1キロ売りです。これ程の重さのスルメを持った事は今までに一度もないですね。買ってからまだ口にしてないのでコメント無しです。

次にちりめんじゃこを購入。一番安い物で、こちらは500グラムから売って貰えました。購入日の朝食に頂きましたが、一番安いものでも十分に美味しく思えたので、高い方はどんなものなのか?食べ比べてみたい気もしますが、果たしてまー坊に違いが解るのでしょうか?

次は前回も購入したマグロの細切れ。前回は赤身と脂と購入しましたが、娘が試食をして赤身を気に入ったので赤身のみ購入しました。こちらはパック売りで、1パック購入です。購入日の夜ご飯にどんぶりになりました。前回は筋が多かったのですが、今回は全く筋が無く食べやすく美味しかったです。

その後、前回も購入したお店でタコを購入しました。こちらも購入日の夜ご飯に刺身で山葵を摩り下ろして頂きました。これまた、今回の方が味が良かった様に感じました。

その後、今回は野菜の市場にも行きました。目的のメロンはこちらにありますので。

最初に見たのがもちろんメロンですが、価格がどうなのか?解らないので、ここで嫁に電話で相談し今回は見送ることにしました。 友達を見ると「とうもろこし」を買っていたので、真似をして、2本購入しました。こちらも夜ご飯に頂きましたが、とっても甘くて美味しかったです。

同じ店で他にも、胡瓜、茗荷、ピーマンを購入しました。ピーマン以外は当日に美味しく頂きました。

次回の市場へGO!!が楽しみです。

| | コメント (0)

2010年8月27日 (金)

ツイッター 始めちゃう?

こんばんわ。まー坊です。

最近、周りでひそかにブームなのがツイッターです。もちろん世界的にブームなのは知ってますよ。ただ、興味が無かったのと解ろうともしなかったのですが、少し前に行った講演会で話題に上がり数人で始めてみようか?って事になったんですね。そして、直ぐに始めた人が居てそろそろ挑戦してみようかなぁ~って気になってます。

今月はかなりハードなので来月にはデビュー出来たらなぁ~って考えてるんですけどね。

| | コメント (0)

2010年8月26日 (木)

めだか4級

こんばんわ。まー坊です。

うちの息子4歳が今年からスイミングに通ってます。

元は水を怖がらないので、其処の所を解ってもらおうと思い通わせたのですが本人はプール=遊びと理解していた様で、無料体験の初めの日から周りを驚かせて居たそうです。1ヵ月後に正式に入ったのですが、いきなり「めだか2級」からのスタートです(飛び級しました)その後最初の昇級テストでも合格し「めだか3級」になり、このまま行くと調子に乗ってしまう。最初の目的とは正反対の事になりかねないと思いましたが、次の昇級テストは不合格でした。

これには本人もショックは隠せずに居ましたので、次は頑張れと励ましました。

そして、昨日の昇級テストで合格し「めだか4級」になりました。今ではプール=遊びとは思っていない様ですので、このまま昇級してくれれば親としては嬉しいですが、そんな親の勝手には問屋も下ろさないかな?な~んて。

これからも頑張れ~と今朝、朝食を採りながら励ましました。

| | コメント (0)

2010年8月25日 (水)

久々にライブへ行きました

こんにちわ。まー坊です。

夏バテ気味でしょうか?ブログの更新をしていません。(って普段からやろ~)

昨日は嫁さんと二人で大阪城ホールへB’zのボーカリストの稲葉さんのライブに行って来ました。ソロのライブを見るのは初めてでB’zの時とどれ位違うのかなぁ~って楽しみにして行きましたが歌を全く聴いてなかったので、歌詞は全然解りませんでした。

バラード系の歌は歌詞を知らないので、歌唱力に聞き惚れてました。テンポの良い曲は基本ノリノリでした。(今はノリノリって言わない?)

ふと思ったのですが観に来てる年齢層が広い。1988年にデビューしてるので22年だから、当時30代でも50代。40代なら60代。それに今の10代20代からも支持されている。凄い事だと思います。(ちなみにまー坊は高校生でした。)

まー坊の会社もB’zを目指して皆さんに支持してもらえる会社になりたいと思いました。

久し振りの嫁さんとの二人きりのデート。昨日は本当に楽しい1日でした。

| | コメント (0)

2010年8月 7日 (土)

第8回つながろう会

おはようございます。まー坊です。

昨日は18時より第8回つながろう会に出席して来ました。今回の内容は「今さら聞けないIT知識研修会」と題しまして、大東市に在る企業さんで「かっとあんどぺーすと」の中村様が講師を勤めて頂きました。

インターネットの仕組みやそれを利用した営業の導入事例やスマートフォン(iPhone4)を駆使して営業する事のメリットなどでした。

そして、今 流行の「Twitter」のすすめ等もありました。講義に参加している大半の人はやってみたいがどうすれば良いのかが解らないと言ってました。まー坊も解らないので勉強してトライしてみたいと思いました。

講義の後は横にある居酒屋「庄屋」で懇親会でした。久し振りに会う気の合う仲間との会話は凄く楽しく気が付けば23時になっていました。

この様な機会がたまには必要だなと感じた1日でした。

| | コメント (0)

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »