« 考え中 | トップページ | あっと言う間の一月だった。 »

2010年9月29日 (水)

目先の事ではなく。

おはようございます。まー坊です。

今朝は大阪は晴天です。

さて、ミスをして元気の無かった義弟ですが、

昨日、加工が上手く出来ない品物が発生しました。

相談に来たので、一度考えさせて、加工する事にしました。

仕上がった品物を見ると、不具合品でした。

そこに、お客さんから電話が在り、「どない?」と、

「すみません。上手く行かなかったので、検証中です。

次は自分がやってみます」と返事。

しかし、その後の検証で大体の原因が解ったので、

お客さんに連絡。

「もう一度、義弟にチャンスを貰えませんか?」と。

そしたら、お客さん

「材料ある限りテストして良いで。足らんかったら、材料渡すで。がんばれ!!」

これには、今、書きながらでも目頭が熱くなってきます。

お客さんに支えられて、育てられて、自分達は本当に幸せ者だと思います。

自分達も、お客さんの為に出来ること、

もっと、考えて工夫して、行動しなければ。

いや、勝手にその行動が出来る人になるのが大事かな。

また、一つ勉強になりました。

今日も1日、頑張っていきまっしょい!!

|

« 考え中 | トップページ | あっと言う間の一月だった。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 考え中 | トップページ | あっと言う間の一月だった。 »