« 辛くても向かう先を示して欲しいです。 | トップページ | 日本一明るい経済新聞(BSJ) 竹原信夫さんの講演を聞きました »

2010年9月16日 (木)

気になる商品

昨日、大昭和精機(株)様が来社されました。色々とお話を聞いてる時に気になった商品が「パールミラーカット」http://www.big-daishowa.co.jp/product_page/product_11_ct_m-f-d.php#02です。

アルミ材を加工した時に鏡面にしてくれるそうです。おぉ~これはいい!!と思い話を詳しく聞いていくと色々と弊社では難しいところも。

例えば給油はセンタースルー方式が好ましいとか、交換式の刃物(チップ)を数枚使うのでツールプリセッターが要るとか、ダイヤモンド焼結の刃物(チップ)を使うのでかなり費用が必要です。

挑戦してみたいけど、初期投資費用がネックになってしまいます。急がず慌てず考えてからかな?

|

« 辛くても向かう先を示して欲しいです。 | トップページ | 日本一明るい経済新聞(BSJ) 竹原信夫さんの講演を聞きました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 辛くても向かう先を示して欲しいです。 | トップページ | 日本一明るい経済新聞(BSJ) 竹原信夫さんの講演を聞きました »