« 今週の営業日のお知らせです。 | トップページ | こんな感じの物です。 »

2010年9月22日 (水)

試してみよう

おはようございます。まー坊です。

今朝は蒸し暑かったせいでしょうか?目覚めが早く3時過ぎからはなかなかユックリとは眠れず4時過ぎからpcに向かいcad/camと格闘しておりました。

本日加工予定の図面を見ながら製図。後は出勤してから加工データ(ncプログラム)を作ってやれば、段取り良く進むかなぁ~なんて考えておりますが、順調に行くでしょうか?

たのしみです。

昨日より「何でやろう?手帳」を採用してみました。先週金曜日の講演で収穫した情報を早速実行です。これでは、まだ二流でしょうか?

三流は、   人の話を聞かない

二流は、   人の話を聞く

一流は、   人の話を聞き、実行する

超一流は、    人の話を聞き、工夫して実行する

人生、死ぬまで勉強。目標があると頑張りがいがありますね。

但し、高すぎる目標は達成する事が困難なので、其処を注意ですね。

さぁ~、今日も一日頑張って行きまっしょい!!

|

« 今週の営業日のお知らせです。 | トップページ | こんな感じの物です。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 今週の営業日のお知らせです。 | トップページ | こんな感じの物です。 »