« 現場に集中しよう | トップページ | おかえり ~試作金型~ »

2010年10月13日 (水)

少し愚痴らせて

おはようございます。まー坊です。

今日の大阪は快晴ですsun昨日より少し暖かいです。

とても、幸せになる。   そんなお天気です。

さて、お仕事の方はと言うと、

昨日は全く予定通りに行かず、ストレスの溜まる1日になりましたが、

思い通りに行く事なんて、それ程無いでしょうからね。

(書き込めば少しは楽になるので)

朝から、愚痴ばっかり言ってると、お仕事減りそうなので話題を変えて、

昨日の深夜に、何とか試作用金型が組み上がりました。

今までに見たことの無い設計で、プレス出来るのかな?

って心配になります。

が、お客さんは大丈夫と言う事で進めたので、

まー坊が知らないプレスの方法を考えていらっしゃるのでしょう。

何はともあれ、厳しい寸法公差でしたが、組み上がって

一安心です。

今回は部品点数は4点でしたが、マシニング加工して焼入れて、

ワイヤー加工、型彫放電、焼入れ後(HRC60程度)のマシニング加工など

色々と苦労する事が多かった分、完成した時の

達成感、充実感は何とも言えない物がありました。

そして、新たな自信にもなりました。

これを今後の自分に活かせる様に、日々勉強です。

今日も1日、頑張っていきまっしょい!!

|

« 現場に集中しよう | トップページ | おかえり ~試作金型~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 現場に集中しよう | トップページ | おかえり ~試作金型~ »