« そろそろ、クリスマスですね。 | トップページ | ムチを入れまくりです (笑) »

2010年12月23日 (木)

相手の気持ち

おはようございます。まー坊です。

今日の大阪の空は暗いなぁ~って思いながら出勤してると、

小雨が降り出してきました。

加工も今週末がピークを迎えてまして、今日も昼過ぎまで

現場で頑張ります。

そう言えば、昨日の出来事ですが、

お昼頃に書き留めが届いて奥さんが判子を押して、

ご苦労様です と声を掛けて、普段ならここで配達の人も帰るんですが、

昨日は違ってて、年賀状を購入してくれませんか?と営業がありました。

もう出し終わったからなぁ~って、まー坊が言うと、

5枚だけ貰おうかなぁ~ と奥さんが言いました。

(どうやら少し足らなかったみたいです。)

すると、その配達の人が10枚セットなんです。って

結局それならって事で購入しなかったんですがね。

相手に合わせるって、こう言う事なのかなぁ~って思う瞬間でした。

自分は相手の気持ちに立ててるか?

初心忘れるべからず。

今日も1日頑張っていきまっしょい!!

|

« そろそろ、クリスマスですね。 | トップページ | ムチを入れまくりです (笑) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« そろそろ、クリスマスですね。 | トップページ | ムチを入れまくりです (笑) »