« あっと言う間 | トップページ | 十日えびす »

2011年1月 8日 (土)

運が良かった

おはようございます。まー坊です。

今日の大阪は少し曇りっぽいですが、これから晴れて来そうな空です。

車で出勤時に観た外気温計は遂に-1度を表示しました。

昨日は運が良い事がありました。

一つは夜カッターナイフでロールテープを切っていたんですが、

引っ掛かるところが在り、力を入れて強く切っていたら、

勢い余って、左手の親指を切ってしまいました。

深く切れましたので、直ぐに水で洗って、塗り薬と絆創膏を貼りました。

深夜には出血も止っていて、縫わずに済んだのは、運が良かったのでしょう。

2つ目は、23時頃に第二工場の機械を見に行ってから帰ろうとしたら、

何処からか、「ピピピピピ・・・・」と音がしました。

最初は5秒位かな?鳴って止ったんです。ほんの少しすると、

また、5秒位「ピピピピピ・・・・・」と音が。やはり直ぐに鳴り止みました。

音のする方向を見た時に、キュービクルの中が赤く光ってました。

中を覗いていると、またまた「ピピピピピ・・・・・・」と音が鳴って、

赤く光ってました。

懐中電灯で照らすと、「1級漏電火災警報器 受信機」って物が在って、

そこに付いてる赤いランプが光っていました。

音もそこから出ている様でした。

今度は1分位、鳴りっぱなしで、不安に思ったので、保安協会に連絡をし、

原因を推測して、対策をして帰りました。

弊社は車2台分位の通路を挟んで、民家が在るので気付かずに帰っていたら、

今朝は苦情の嵐だったのでは?と思うと、

また、漏電から火災にでもなっていたら?と思うと、

運が良かったのでしょう。

以前、「竹原 信夫」様にお話を伺った時の事を思い出しました。

前までなら、凹んだ話題とか、何でやねんとか思っていただろう

事も、運が良かったと思う様にしています。

さぁ~今日も1日頑張っていきまっしょい!!

|

« あっと言う間 | トップページ | 十日えびす »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« あっと言う間 | トップページ | 十日えびす »