« 2011年6月 | トップページ | 2011年9月 »

2011年8月15日 (月)

機械達のお引越し。

こんばんは。

弊社ホームページです→  http://homepage3.nifty.com/fujimura-ss/

今朝、8時前に門真工場に着くと、既に重量屋さんが来られてました。

(いつもの事ながら、到着がお早いです)

で、工場の前の通路と車庫を見ると、お隣の車が2台止ってました。

前もってお菓子を持って、機械の搬出でスペースが要るのでご協力を御願いして

いたのですが、忘れられてたのでしょうかね? (汗)

困っていたのですが、重量屋さんから「何とかしますよ」と心強いお言葉。

そのお言葉に甘えて何とかして貰う事にしました。

弟に搬出する物を手帳に記録させて、自分は大東工場に移動して搬入の準備をしていました。

第一便が来ると、大東工場で待ち受けていた重量屋さんの人達も気合を入れました。

最初はキュービクルとエアコンの室外機でした。

キュービクルを基礎のブロックの上に設置となる筈が、アンカーの位置と本体の位置が合ってませぇ~ん (がぁ~ん)

片方のアンカーを除去して後から打ち直す事に。

次は室外機ですが、何と蜂の巣が付着しています。

急遽、奥さんにHELP。近所に殺虫剤を買いに走って貰い、巣に向かってスプレーすると勢い良く2~3匹の蜂が逃げて行きました。その後総勢20匹程の蜂が出て来ましたが、殆どがご臨終しました。(蜂には申し訳ないですね)

その後も着々と機械達が運ばれて来るのですが、何と!! 機械に印が殆どありません。これは専門の業者さんに頼んでいたのですが、今回で2回目なので安心しきって確認をしなかった自分にも責任がありますね。

何とか記憶と形状で全ての機械の組み合わせを調べて無事に?設置出来ました。

夜遅くまで掛かると予想していたのですが、重量屋さんのお力で、16時前には終了出来ました。

本当に感謝です。

有難う御座いました。

| | コメント (0)

2011年8月 6日 (土)

本社、移転します。

かなり放置してましたが、久し振りの更新です。

弊社HP→ http://homepage3.nifty.com/fujimura-ss/

数年前からずぅ~~っと思ってたんですが、今回思い切って引越しを決めました。

色々と進めている時に、3.11 あの恐ろしい出来事が起こりました。

人事とは思えない気持ちで一杯になり、自分達が今するべき事を考えて、

そして陰ながら応援させて頂いたと思います。

時が経ったからとかでは無く、自分達が頑張って日本のものづくりを支えて(大げさですが)そして納税やら募金やら、何でも善いから少しでも復興の力になりたい。そんな思いも湧き上がり、中断していた引越しも進める事にしました。

復興支援はずぅ~っと続きます。

全国各地で何かしら被害を受けられた方々が居ます。

その事を忘れずに、これからも、人は人に支えられている事を忘れずに頑張って行きます。

これからも宜しく御願い致します。

| | コメント (0)

« 2011年6月 | トップページ | 2011年9月 »