« Facebook | トップページ | 新HPの打ち合わせをしました。 »

2012年2月 2日 (木)

安全運転 (後悔先に立たず)

こんばんわ。まー坊です。

弊社HPです→ http://homepage3.nifty.com/fujimura-ss/

昨日の事なんですが、23時頃かな?

仕事を終わらせて、車で帰宅していると道路の前方で赤色灯が光ってます。

その道は3車線あって夜は車が少ないので、スピードを出す車をよく目にします。

スピード違反で捕まったのかな?と思いながら進んでいくと赤色灯の位置が、かなり高い位置にあるので、何でやろう?って思ってると、車同士の事故があったみたいです。

ミニバンと言われる車とセダンっぽい車でしたが、(すぅ~っと通りすがりに見ただけなので良くは見えませんでした)ミニバンの前も後も横も凹んでいて、進行方向とは逆向きに止まってました。

それを見て、怖いなぁ~、気をつけなあかんなぁ~って思いながら無事に帰宅しました。

で、今朝の事なんですが、出勤途中で(殆ど会社の側ですが)渋滞してるんです。

この道で何でこんなに混むんやろう?って思いながら少しずつ進んでいくと前の方でUターンする車が何台もいるのです。もう少し進むと、信号の無い交差点(そこを曲がると、あと少しで会社です)で事故をしていました。少し待ってましたが全く動く気配がないので、自分もUターンして迂回しながら会社に着きました。

あまりにも事故が多いように、最近思います。

運転も乱暴な人が多い様に思います。

性格なのか?それとも景気のせいなのか?

少しでも、事故が減ればと願います。

|

« Facebook | トップページ | 新HPの打ち合わせをしました。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« Facebook | トップページ | 新HPの打ち合わせをしました。 »