« 今から現場です。 | トップページ | 少し気持ちが楽になって来た。 »

2012年3月20日 (火)

ラフィング ~安い高いの価値感はトータルで~

こんばんわ。まー坊です。

弊社HPです→ http://homepage3.nifty.com/fujimura-ss/

マシニングで加工する時に使う刃物。

今回はラフィングと言う刃物についての事ですが、荒加工用に使用する刃物ですが弊社には1本当たりの金額が安い物と高い物の2種類がありました。

ありましたと過去形で書いたのは、高い物は折れてしまってからは購入していないからです。

今は安い物をまとめて購入して更に安く仕入れています。

普段はそれで十分な仕事内容だったんです。

良い刃物を使っても、腕が悪ければ性能を発揮出来ませんからね。

しかし、此処のところリピート品が多くなって来ているので、トータルコストを気にして刃物を選び、当然腕も上げて行かなければと思う今日この頃でした。

|

« 今から現場です。 | トップページ | 少し気持ちが楽になって来た。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 今から現場です。 | トップページ | 少し気持ちが楽になって来た。 »