2009年5月25日 (月)

ゴルフ、かねごんズ、茨木国際ゴルフ倶楽部

5月最初の更新が今日であせってますcoldsweats01

23日の土曜日にタイトルのコースへ行って来ました。

前の日に雨が降っていたので状態が心配でしたが、当日は晴天に恵まれて良い天気でした。

コースまでは車で30分程の所なのですが、最近世間を賑わしている大阪府北部の為スタッフの皆さんはマスク着用で対応されてました。至る所に消毒用のアルコール液も用意されていて、対応が行き届いているなぁ~と感心させられました。

内容の方はというと、前半(東)41の19パット 後半(西)53の17パットのOB3発で、合計94の36パットでした。

コースはグリーンが目土を入れているので決して良くは無かったですが、それ以上に久々の高麗芝で非常に難儀しました。 前半は全てが上手く行ったのですが、後半は全てが狂いだしましたね。しかも途中で崖から落ちてしまい(何でそんな所に打ってるねん!!)腰をぶつけて痛かったでが、楽しいゴルフが出来ました。

一つ残念なのは、キャディーさんですね。クラブやピンフラッグはセルフ並み打球を観ていなかったり一人でカートに乗って先に行ってしまったりと、散々でした。昼の休憩も遅れているから30分で済ませてと頼まれ、ご飯食べて急いで行くと、待たされるし、ハーフ2時間20分位でしたし、前の組から離れず、後続に待たれる事無かったのになぁ~・・・楽しくなくなるからこれ以上は止めとこ。

仕事は1月2月の落ち込みから考えれば少しは回復してきているが、どれ位のものかはまだまだ解りませんね。もう少し様子見が続きそうなところでしょうか?

研削盤が調子悪いのが気になりますね。

| | コメント (0)

2007年7月17日 (火)

ゴルフ日記

またまた、行って来ました  ゴ・ル・フ   に・・・   (汗)

数日前より台風の予報で諦めていた。前日も嫁から用意しないの?と聞かれるが、台風で行けずに片付けるの嫌やからと商社の人に貰った美味しそうな焼酎の栓を開ける。ロックで1杯だけ飲んで気持ちよくなり、そのまま寝入る。

朝5時に目が覚めるがそのまま二度寝。6時にもう一度目が覚めてメンバーに一応メール。すると、コースへ行くと返事。

慌てて用意して待ち合わせ場所へ行き迎えを待つ。

行き道、名阪国道で事故の為、神野口から山添まで通行止め 台風の影響かな?

7月15日 三重県の名阪ロイヤルGC 9時6分アウトスタート プライベート1組4人

スタートホール風無く地面に前日までの雨あり 434ヤードパー4 ティーショット左へ引っ掛け深いラフに捕まる(ゲッ!) 2オン諦め3オン狙い 結局4オン1パットでボギースタート  その後前半パターが好調、ティーショットも好調で8番までで38 ここで欲出して9番ティーショット振り過ぎて右にプッシュ 探したがボール見付からずロスト扱いに(OB無しのホールだった)2パットで上がって8 

前半46 14パット

昼休憩40分、コース貸切状態だったのでレストランも全部で3組・・・台風の影響ね

ピラフを食べてビール飲んで後半スタート

インコース10番 309ヤード 強風 台風の影響?ティーショット相変わらず好調(ニュードライバーのコツを掴んだ感じ   デヘヘ)

パターの感覚が狂いだす。3パット出だす始末・・・(う~ん  いつもパターでスコアメイクしてるのになぁ~)

後半、ティーショット全て完璧(怖すぎる) アイアンはボチボチ パターがも一つ感覚掴めん  

後半48 20パット

合計94 34パット 4人中2位

なかなか90の壁が切れないなぁ~

帰り道、名阪国道快調!!台風でお出掛け組少ないねぇ~ 途中反対車線、五ヶ谷上りきったところで  凄い事故  黒いマジェスタガードレールに突っ込んでる 良く見るとガードレールが運転席に入ってる!!  同乗者 言葉なくす・・・  

何で事故ったのか解らんが、事故には気を付けましょう。貰い事故もあるけどね

狭い日本、そんなに急いで何処に行くって良く聞いたけど、急ぐならその分早く出発すれば良いのにね

生きてこそ、そんな1日の締めくくりでした。

ではでは。

| | コメント (4)

2007年6月 4日 (月)

ゴルフ日記

6月3日 三重県のグリーンハイランドカントリー倶楽部 9時52分 西スタート 4組16名

朝6時過ぎに目を覚ます。少しボーっとしてると、娘が起きて来て早速アニメ「あたしんち」を見だす。「平日もそれ位早く起きて着替えろよっ!!」と思いながら、朝食にパンを食べる。7時前に嫁も起きて来る。「今日はマンションの子ども会の催しがあるので、早く出かけないと、いけないらしい」。そんな日にゴルフに行って申し訳ない。

外に出ると、少し肌寒い。空も曇ってる。う~ん・・・降らんといてやぁ~ と思いながら待ち合わせ場所に行く。

西名阪道、車少な目で予定より早く着く。スタート前に少し小雨。「買ったばかりのカッパの出番か?」と防水スプレーを吹き付ける。

スタート前に小雨止む。「お~ツイテル!!」

まー坊は今回は2組目スタート。スタートホール368ヤードPAR4 ティーショットをニュードライバーで打つ。少しフックボール出た。が距離がソコソコ出たので、気分良い。

西コースは距離短め。ティーショットの落とし所だけ注意すれば、セカンドでグリーン狙えるホール多い。「ロング以外ね。ロングも3オンしやすいコース」

前半45 パター17

昼休憩1時間30分。  かなり時間あるなぁ~。 昼ごはん1000円~1800円まであり。スタミナタンタンメンに白飯をつけてもらう。料理来るまで20分位。来た料理見て「あれぇ~??坦々麺って辛い奴ちゃうんかなぁ~??」と思いながら完食。

休憩中には朝一組の人達が会計済ましてる。

後半は東コース。

東コースは西に比べると易しいレイアウトかな?  途中からティーショット乱れだしたので、スプーンに変更。かなり悪い内容だが、何とか雨も降らずに無事に終了。

スコア 50  パター18  

合計スコア 95  パター35   順位3位 (グロスで4位でした)

後半の易しいコースで2度のティーショットOBは、あかんかった。反省。全体的にドッグレッグやブラインドが多く、グリーンの周りにはバンカー多し。グリーンの大きさはかなりな物で、ピンが端に切ってあって逆端に乗ると3パット覚悟です。4パットの人もチラホラ・・・。

楽しい1日を過ごせました。

以上、ゴルフ日記でした。

| | コメント (4)

2007年6月 2日 (土)

6月になりました

梅雨の時期で仕事が少ないと体が  だる~く  なる。

来週月曜から、受注具合どんなもんか?

明日、またまたゴルフです (^0^)

最近、ゴルフ多いなぁ  昨年位から、月1回は行ってるんじゃ なかろうか?

その割にはスコア安定しないなぁ~  

前回、雨が降ったので今日カッパを買いに行った。他にもシューズケースも新調した。

店内を見て回ると、人気のクラブが大量に安売りしていた。

レジにて会計。   しまった、勢いでクラブ買ってしまった(><) 

衝動買いの癖が治りません・・・

ではでは。

| | コメント (3)

2007年5月21日 (月)

月曜の更新!!

珍しく月曜日の更新です。

先週、土曜日にゴルフに行って来ました。

コースはGC四条畷10時23分アウトスタート。

朝、特急の仕事して終わらせてから9時過ぎに出発。コースまでは30分も掛からないので予定通り到着。フロントで受付、幹事さんに挨拶、着替えてパター練習。下の練習場でOさんの練習を後ろから見てると途中で見付かる。直前で悩んでも仕方ないが、少しアドバイス。(気楽に行きましょう!!と最後に強調しておいた)

今回は3組10名でのコンペ。まー坊は1組目で4人で回る。スタートホール335Yのミドル。ティーショット結構まっすぐ飛んだ。これで今日は満足!!(スタートのティーショットだけが一番気になる。第一打がOBの日はスコア良くても何か不完全燃焼に終わる)

4ホール目から小雨が。嫌な感じ。  途中から大雨に・・・(T T)  カッパの代わりにナイロンの服を着てホールアウト。。(カッパ買いに行っとかな、あかん)

茶店で皆カッパに着替える  茶店の中に12人位居てる。客入れ過ぎ?

前の2組出て行くと、茶店の姉さんが「2組前の人達、雨が止むまで待っとこ  ゆーてはった」と言われた。  カミナリ鳴ってたら仕方ないけど雨が嫌なら、帰ってくれっ ちゅうねん!(怒) 

で、6ホール目位からは雨が止み、結局前半はスコア51。パット16、OB2 ハーフ3時間

昼ごはん、前に食べた蕎麦美味しかったが、寒かったので皿うどんにした。海老や烏賊など具たくさん(嬉) 乾杯用のビール小も注文。しかし寒いので、半分程飲んでご馳走様。

後半は待つ事も無くスムーズに流れて、2時間半程で終わる。スコアは43 パット19 

トータル94(グロス) パット35(平均1.94) OB:2発  

コンペの順位3位(ダブルペリアでハンデ、16.8やった)

今回3組目(コンペ仲間)の後ろに回っていた知らない人達が、2番ショートでホールインワンを出したそうな (*_*) そのあと何か記念の儀式をしてたそう。ただ、コンペ最終組の人達グリーン空けて打たせてるのに一言も礼が無かったそうで、かなりご立腹でした。

やはり四条畷は何度行っても、グリーンが難しいです(><)

ゴルフ日記でした。

| | コメント (0)