2010年9月10日 (金)

何をするのか?それが問題か?

こんばんわ。まー坊です。

先日ツイッターに登録して今日はじめてつぶやいてみました。知り合いが数人居てるので、其の人達とツイートscissors掲示板でも書き込んでる仲なのですが、ツイッターってだけで何か新鮮でした。まだまだ、良く解らないが掲示板にブログにツイッター・・・ 時間使うの下手やのに大丈夫かな?俺! って感じです。

| | コメント (0)

2010年8月27日 (金)

ツイッター 始めちゃう?

こんばんわ。まー坊です。

最近、周りでひそかにブームなのがツイッターです。もちろん世界的にブームなのは知ってますよ。ただ、興味が無かったのと解ろうともしなかったのですが、少し前に行った講演会で話題に上がり数人で始めてみようか?って事になったんですね。そして、直ぐに始めた人が居てそろそろ挑戦してみようかなぁ~って気になってます。

今月はかなりハードなので来月にはデビュー出来たらなぁ~って考えてるんですけどね。

| | コメント (0)

2010年3月15日 (月)

ノートパソコン買っちゃいましたの続き

こんばんわ。まー坊です。

更新の途中で画像の挿入でトラブッたので、続きです。画像が1Mを超えるとアップ出来ないようです。

Dscn2450 初めて電源を入れてウインドウズを立ち上げました。初めの設定画面ですが新鮮ですねぇ~。写ってないけど、ランプは鮮やかなブルーに光ってます。

これから、どんどん活用していきたいですね。

余談ですが、このパソコンは13日の土曜日の午前中指定で代引きで届く予定だったんですが、待てど暮らせど届かない。13時前になって、お腹も空いたので昼ご飯を食べに出掛けました。15時前に帰ってきたらポストに佐川急便の不在通知伝票が入ってて、13時00分に来ましたが留守でしたので持ち帰りました。とあり、その13時00分を消して10時30分って書き直してました(苦笑)

何故、その様な事をするんでしょうね?嘘はいかんでしょう。遅れても支障が出るものでは無いので、クレーム出しませんが嘘をつかれると気分悪くなっちゃいますよね。結局ぼやいてしまう。

午前中指定の配達料金が発生しているとか?

仕事では使うのに、躊躇しますね。

| | コメント (0)

2010年3月14日 (日)

ノートパソコン 買っちゃいました

こんにちわ。まー坊です。

小遣いを貯めて買っちゃいました。マウスコンピューター製のノートパソコン「MB-P674B」。

3月8日にネットで注文。昨日の3月13日に到着。

Dscn2434 梱包している箱が何かお洒落。

Dscn2435 メーカーから商品が届いたら直ぐに同封物の確認をとの御願いがあったので早速確認です。

Dscn2436 Dscn2437 本体です。天板はヘアーライン仕上げになってますね。液晶は「15.4型ワイドTFT WSXGA+(1680x1050) 光沢液晶ディスプレイ」初めての光沢ディスプレイです。

Dscn2439 ACアダプターです。120W。かなりデカイsign03前に使ったパナソニック製やDELL製のと比べると倍くらいの大きさです。ただし、今回のはグラフィックボードも「NVIDIA(R) GeForce(R) GTS 160M (GDDR3 1GB)」が入ってるので、当然なのかも知れません。ちなみに他社製のパソコンを使っていると、かなり熱くなるので気になっていたので、これ位が良いのかも?

Dscn2446 付属のCDです。今回は個人で購入しましたが、仕事にも使いたいのでOSはXPで購入です。

| | コメント (0)

2009年7月 8日 (水)

7月です

ブログの更新を忘れていた訳ではなく、出来なかったのです。

更新する時に最初に「ログイン」する画面が出てくるのですが、今までと違った画面になっていて、ユーザーIDやパスワードの再入力が必要になりました。どこかに書き残していたメモが見付からずに、先程やっとの事で見つけ出し更新となりました。

今日は取引先の方が来社され、色々とお話をしました。

その中で気になる事があり、もっと詳しく知る為に11月に京都まで行く事になりました。

その頃には仕事も順調に行ってて欲しいなぁ~。

| | コメント (0)

2006年9月12日 (火)

少し悲しい気分です

最近になって、 「メッキ屋たくお」さんと「空き地」さんのブログが暫くの間停止?になりました。お二人共に忙しくなり更新するのが大変な様です。

いつか再開したり、たまに更新あると思いますのでその時まで楽しみに待っている事にします。

まー坊も最近は更新してなかったり、写真の添付しなかったりと かなり手抜きですが、マイペースで頑張るとしよう

| | コメント (0)

2006年8月22日 (火)

やっと更新できました

残暑お見舞い申し上げます。

まー坊はお盆休み無しでした。

休み前に入ってきた仕事、第二工場の機械の修理、現場で使う台車の日曜大工など・・・今週から何とか平常の流れに戻せそうです。(よかったぁ~)

中でも一番厄介だったのが、ワーク重量100キロの物で機械の加工槽に落とさないようにメッチャビビッてました。落ちたら機械潰れる、ワーク持ち上げれない、怪我の恐れあり、って感じの加工でした。昨日無事に終わって良かったです。クレーン欲しいなぁ~

Dscn0569 Dscn0570 Dscn0573 Dscn0577 こんな感じの物でした。大きさ解かるかな?150のスケール置いてるけど写真が暗いかな?

| | コメント (0)

2006年7月22日 (土)

ブログのリンクをしました

まー坊の奥さんの父上さんの経営してる 宝積工房(ほうしゃく こうぼうと読みます)のホームページとブログをリンクしました。

ブログは奥さんの母上さんがやってます。

日本の伝統工芸を継承されて頑張っています。

| | コメント (0)

まだまだ余裕がないんですぅ~ >_<

今日は土曜日なのにメッチャ仕事してます。月曜日納期の品物たくさんあります。

月曜からも納期の無い品物たくさんあります。

来週中には今の予定を全部終わらせているので、特急が続けて入らなければ、少し休めそう。

今週のまー坊の労働時間、16時間が6日で96時間 ・・・  zzz こんなに働いたらあきません。 働きすぎは体に悪い、発想が乏しくなる、家族に悪い、良い事は無いだろう。お客さんも納期間に合えば喜ぶが、まー坊ダウンしたら困るし。

これから夏の暑さが一層増すやろから、体力温存しておかないと!!

| | コメント (2)

2006年7月20日 (木)

全然更新出来てません 

いきなり言い訳ですが、最近の超短納期の品物がメチャクチャ重なっていて今日が何日で何曜日か解かってません

こなしていく品物より入ってくる品物が上回ってます。だからと言って利益が上がるかと言うとそうでも無く効率が悪いので逆に利益率落ちてます。勤務時間長くなって売り上げ下がってお客さんからの催促の電話攻勢で参ってますわ。

普段可愛がって貰ってるお客さんには対応してますが、無理ばかり言ってくるところは、こういう時は話する時間ももったいないですな。

一応更新したということで

| | コメント (2)

より以前の記事一覧