2014年5月 1日 (木)

書く事に悩んでしまって

どうも、お久し振りです。
まー坊です。

更新再開です。
続けて書けるかは?ですが、少しずつ更新して行きます。

| | コメント (0)

2010年7月21日 (水)

早朝の地震

おはようございます。まー坊です。

今朝6時過ぎに関西で震度3の地震が発生しました。

関西以外から閲覧されている方もいるので記事にしました。

関西で閲覧されている方は早朝の少し長めの地震で95年の事を思い出したのではないでしょうか?

まー坊は昨日より発熱していて23時頃に就寝したのですが明け方5時位かな?に4歳の長男が起きて来て家族にチョッカイをだしていたのですが、皆は知らん顔で休んでいました。その後6時過ぎに 「ドン」 と音がした様な気が「長男が何かいたずらでもしたのかな?」と思っていると左右に揺れるので直ぐに地震だと解り家族の確認をしました。少し長めの揺れも収まり奥さんがテレビで情報収集をしたあと、まー坊はもう一度寝てしまいました。

今回は揺れだけで収まりましたが、家屋の倒壊などの状態になった時に自分はどんな状況でも家族を助けなければいけないのに、二度寝してしまった事にスッキリしない物があります。

もう少し人生において何が大事なのかと云う事を考え直したいと思う朝でした。

| | コメント (0)

2010年6月 4日 (金)

新しい内閣総理大臣

第94代内閣総理大臣が誕生しましたね。

まー坊は政治は詳しくないです。

ただ、1909ねん(明治42年)から101年で94代とは・・・。

出生率と首相の平均任期が上がれば、日本も良くなるのでは?と感じました。

詳しくないので、これ位にしておきます。

| | コメント (0)

2007年1月17日 (水)

忘れてはいけない日

1月17日は阪神大震災があった日です。

あれから12年経ちました。

まー坊は12年前は22歳社会人でした。

其のとき勤めていた会社は2交代制の会社でまー坊は朝3時45分からの勤務でしたが、風邪の為に家で寝ていました。その寝ているまー坊に向かってステレオのスピーカーが落ちてきたのを覚えています。

親父は16日に工場の引越しをして17日にレベル出しの予定だったそうです。仕事場へ行くと昨日の位置から少し移動していたそうです。勤め先の機械もかなり移動したと先輩が行ってました。

最近、マスコミでよく言われてるのが、東海、南海地震です。確実に起こると言ってます。なぜ言い切れるのかは知りませんが、大した自信ですね。

皆さんは何か対策してますか?

まー坊はご近所さんと仲良くしておこうと思います。

| | コメント (2)